【えびせんパーク】でお絵描き体験 in メイカーズピア

三河湾、伊勢湾のそばに2015年8月にオープンした「えびせんパーク」。海鮮せんべいのメーカーカネヨシが運営しています。そのえびせんパークがメイカーズピアにオープンしました!

数多くの海鮮せんべいの試食をできるので味を確認してから購入できるのは嬉しいですね。定番の海老せんべい、たこせんべい、しらすせんべいから姿焼きせんべい、ズワイガニのパウダーを入れたかにせんべい。

梅や海老マヨなどフレイバーを楽しめるものやごぼうや玉ねぎなど野菜入りのものも!

中には無添加の甘エビの唐揚げせんべいもありましたよ。

店舗の奥にはドリンクを売っているスペースもあり、ちょっと休憩もできるスペースもあります。

夏にはビールも販売するそうですよ。えびせんとビール!合いますね。

さて、今回は「海老せんべいのお絵描き体験」ができるということで行ってきました。

先に会計(1枚400円)をして、店内のベンチに座って待っています。順番が来ると呼んでもらえます。

■えびせんにお絵描きをします。

赤、黄色、青の色を使って思い思いに絵を描きます。

■絵が描けたら網で焼きます。

席を移動して絵が描けたらえびせんの両面を炙ります。

(焼いているところは窓越しに外から見えるので正面からお子さんの写真を撮りたい方は外から撮るのもアリですね。ただ、ガラス越しなので光が反射して綺麗に撮りにくいです。)

ひっくり返すタイミングはスタッフさんが教えてくれます。トングなので掴みやすいですね。

出来上がったところです。嬉しいですね。

■パッケージに詰めて出来上がり!

袋は9種類!中から好きな袋を選びます。ピンクの可愛いパッケージから渋めのものまでいろいろです。

リボンシールも選びます。長いシールは折りたたんで貼り付けたり子供の想像力を生かせそうですよ。

パッケージに詰めてシーラーをしてシールを貼って完成です!とっても簡単。シーラーはスタッフさんがしてくれます。

■まとめ

次女(年少)も喜んで、できました。小さい子のお絵描き体験は嬉しいみたいです。せんべいをあぶるところは熱いので火傷をしないように親がしっかり見ている必要がありますね。

世界に一つだけでのオリジナルお絵描きえびせんを体験するのもいいですね。

〈店舗情報〉

えびせんパーク

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1 メイカーズピア内

TEL:052-387-5265

営業時間:10:00~19:00(年中無休)

HP:http://kaneyoshiseika.jp/news/

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。