常に行列!名古屋市 メイカーズピアの MILKISSIMO(ミルキッシモ)のジェラートが話題! 名古屋市 メイカーズピア

メイカーズピアの入り口にあるひときわ華やかなお店。MILKISSIMO。北海道のジェラート屋さんで愛知県には4店舗目。名古屋パルコやイオンモール木曽川、イオンモール長久手など。

気候は春、歩くと汗ばむ程度でしたがお店にはすでに行列ができていました。

北海道低温殺菌牛乳で作られたジェラートは絶品!

北海道の低温殺菌牛乳で作られており、「無香料・無着色」だそうです。野菜や果物も入っておりいろんなフレーバーを楽しめます。

中に入ってカウンターでメニューを選びます。

ジェラートはシングルorダブルorトリプル。

カップorコーン。コーンの場合は追加料金30円かかります。

ジェラートのフレーバーを選ぶのはショーケースの前。約20種類ほどの中から選ぶので迷ってしまいます。どれにしようか悩まれてみなさん、結構時間がかかっていました。

今(4月9日現在)は季節限定の「さくら」がオススメと言っていました。

 

食べた感想

名前を忘れてしまいましたが、(ラズベリーチョコラータだったかな?)チョコと甘酸っぱいベリー系のチップが入っていました。

濃厚なチョコが甘酸っぱいベリー系のチップと絡んで絶妙!甘すぎず、さっぱりと食べられる一品です。

チョコ系だけでも4〜5種類ありましたよ。

「北海道ブルーベリーレアチーズ」

メイカーズピア店で一番人気があるようで日曜日の4時ごろ、ほぼありませんでした。

チーズの濃厚な旨味とブルーベリーの甘さですっきりと口の中をさっぱりしてくれるジェラートでした。ベリーの好きな長女にはツボだったようで見た目にも可愛いし、すぐ食べきっていました。

他にもクレープもあるようで魅力がいっぱい!

ジェラートは北海道低温殺菌牛乳を使用とのことですが、クレープに使用している生クリームもこだわりがあるとのこと。次回はこちらを注文してみよう!

店内でも席はありますが、満席のため、お店を出たところで日光浴しながら頂きました。外で食べるジェラートは気持ちいいですね。

まとめ

⑴北海道低温殺菌の牛乳で作られたジェラートを食べたい!

⑵野菜や果物のフレーバーのジェラートが気になる!

⑶濃厚クレープが食べたい!

行かれてみてはいかがでしょうか?

 

【お店情報】

MILKISSIMO(ミルキッシモ)

TEL:052-387-5701

住所:名古屋市金城ふ頭2−7−1 メイカーズピア

営業時間:11:00~21:00(LO20:50)

席数:19席

HP:http://www.milkissimo.com

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。