本ページはプロモーションが含まれています

常に行列!名古屋市 メイカーズピアの MILKISSIMO(ミルキッシモ)のジェラートが話題! 名古屋市 メイカーズピア

メイカーズピアの入り口にあるひときわ華やかなお店。MILKISSIMO。北海道のジェラート屋さんで愛知県には4店舗目。名古屋パルコやイオンモール木曽川、イオンモール長久手など。

気候は春、歩くと汗ばむ程度でしたがお店にはすでに行列ができていました。

北海道低温殺菌牛乳で作られたジェラートは絶品!

北海道の低温殺菌牛乳で作られており、「無香料・無着色」だそうです。野菜や果物も入っておりいろんなフレーバーを楽しめます。

中に入ってカウンターでメニューを選びます。

ジェラートはシングルorダブルorトリプル。

カップorコーン。コーンの場合は追加料金30円かかります。

ジェラートのフレーバーを選ぶのはショーケースの前。約20種類ほどの中から選ぶので迷ってしまいます。どれにしようか悩まれてみなさん、結構時間がかかっていました。

今(4月9日現在)は季節限定の「さくら」がオススメと言っていました。

 

食べた感想

名前を忘れてしまいましたが、(ラズベリーチョコラータだったかな?)チョコと甘酸っぱいベリー系のチップが入っていました。

濃厚なチョコが甘酸っぱいベリー系のチップと絡んで絶妙!甘すぎず、さっぱりと食べられる一品です。

チョコ系だけでも4〜5種類ありましたよ。

「北海道ブルーベリーレアチーズ」

メイカーズピア店で一番人気があるようで日曜日の4時ごろ、ほぼありませんでした。

チーズの濃厚な旨味とブルーベリーの甘さですっきりと口の中をさっぱりしてくれるジェラートでした。ベリーの好きな長女にはツボだったようで見た目にも可愛いし、すぐ食べきっていました。

他にもクレープもあるようで魅力がいっぱい!

ジェラートは北海道低温殺菌牛乳を使用とのことですが、クレープに使用している生クリームもこだわりがあるとのこと。次回はこちらを注文してみよう!

店内でも席はありますが、満席のため、お店を出たところで日光浴しながら頂きました。外で食べるジェラートは気持ちいいですね。

まとめ

⑴北海道低温殺菌の牛乳で作られたジェラートを食べたい!

⑵野菜や果物のフレーバーのジェラートが気になる!

⑶濃厚クレープが食べたい!

行かれてみてはいかがでしょうか?

 

【お店情報】

MILKISSIMO(ミルキッシモ)

TEL:052-387-5701

住所:名古屋市金城ふ頭2−7−1 メイカーズピア

営業時間:11:00~21:00(LO20:50)

席数:19席

HP:http://www.milkissimo.com