ワッフルが激旨っ!キッズスペースがある『i-cafe(アイカフェ)』のワッフルランチが最高!

スポンサーリンク

ワッフルにこだわったカフェが昭和区にあるということを聞いたので行ってみました。こちらは子連れで行くにはオススメのお店です。個室のキッズスペースがあるので子供達を遊ばせながらゆっくりできます。

個室でもおもちゃがなかったり……、おもちゃがあっても個室じゃなかったりと子連れでランチに行くとなかなかゆったり食事を楽しめないことが多い中、こちらのお店は個室でおもちゃもあるので安心ですね。

ランチは4種類。

本日のパスタセット

数量限定のこだわりスープカレーセット

ソフトワッフルサンドプレート

ヘルシーキッシュプレート

今回はソフトワッフルサンドプレートをチョイス。甘い生地のワッフルの中にサーモンとマスカルポーネチーズの入ったサンドイッチ。牛肉のしぐれ煮やキャロットラペ、フライドポテト、ミネストローネがついてワンプレートのランチです。甘い生地のワッフルが塩っ気のあるサーモンと相性がバッチリです。

ワッフル2枚分のサンドイッチです。中の様子。

キッズプレートは未就園児サイズ。幼稚園児には少し少ないかも。ピザの生地はソフトワッフル。子供達は美味しいって言ってました。一口味見したかった・・・笑。ドリンクはキッズサイズ。

足りない場合はキッズドリンク200円で追加できます。キッズココアは280円だったかな。

スイーツも充実しています。

2年生の長女はスイーツ女子なのでランチは頼まず、スイーツを注文しました。ワッフルフレンチトーストのチョコベリー。

ふわふわなソフトワッフルをフレンチトーストに仕上げてできたスイーツ。熱々のチョコソースをかけていただきます。

ふわふわもっちりとして美味しかったですよ。ワッフルのフレンチトーストが新しい感じです。

モーニングももちろんワッフル。

ドリンクにプラス料金でついてくるのはワッフル。ベーグルもあるようです。

 

個室キッズスペースは使用時間2時間。

店内に入ると左奥にある個室はおもちゃも置いてあるキッズスペース完備のお部屋。靴を脱いで入り、子供を自由にあそばせることができます。絵本やちっちゃなおままごとなどありたいくつしません。

ママ友と出かけてもゆっくりお話できるので安心ですね。

11時30分の時間帯は埋まりやすいので我々が伺った時は13時30分の予約でしたが、ランチは食べられました。足りないなと思った時はワッフル1個から追加できるのでついつい頼み過ぎてしまいます。子供たちも好きな味でおかわり続出でした。

ベビちゃん向けのベビーマッサージ教室も定期的に開催しているようですよ。

 

まとめ

①ワッフルを使ったランチが美味しい。

②ワッフルのフレンチトースト、キッズピザプレートは子供も満足の味。

③個室のキッズスペースは気兼ねなくゆっくりできる。

 

i-cafe

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。