絶品!セブンイレブン しろもこ 〜ふんわりフロマージュ〜 ダイエット中の方には危険なほど美味い。

しろもこ
スポンサーリンク

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどの大手コンビニスイーツは各社力を入れるカテゴリーではないだろうか?

コンビニを訪れるたびにスイーツコーナーには新商品が登場するといってもいいほどである。

そんな中、今回紹介するのは「セブンイレブン しろもこ」

もっちりとした皮に包まれて、チーズムースの口どけ感が半端ない。一口食べたらもう一口食べたくなるほどの美味しさ。

この商品は、人に教えたいコンビニスイーツの一つになった。

インパクト抜群の見た目!フロマージュって何?

春が近づいていると肌で感じ始める3月の夜に近所のセブンイレブンを訪れた。

脳に刷り込まれているいつものルートを通り、立ち止まった先は、スイーツの冷ケース。

シュークリーム、チョコレートケーキ、ティラミスなど美味しそうなスイーツが私の目を奪う!

その中にひときわ目立っている商品・・・

しろもこ

シュークリームと同じデフォルメ!シュークリームかと思ったが、シュークリームの文言が無い!

そこには「しろもこ」とシンプルに明記されて、サブタイトルに「ふんわりフロマージュ」と・・・

フロマージュの意味がわからない。スマホを取り出しその場で調べると・・・

「フロマージュ」・・・フランス語でチーズとの意味

チーズがたっぷり入っているのだと感じた。

口が喜ぶ!外はもっちり、中はとろ〜り

早速、購入して家で食してみる。

シュークリームのようなパリッとした皮とは正反対で、しっとりとした手触りにもっちりと弾力のある皮が特徴。

しろもこ

指で軽く押しても破けない皮!「しろもこ」の中の写真をとるために、綺麗に引き裂くのも一苦労するほど。

しろもこ 切る

「しろもこ」の中は皮の白さをより一層白くした色に、とろ〜りととろけるチーズムースが顔をのぞかせる。

しろもこ

写真撮影も早めに切り上げて、一口頬張ると、もっちりとした皮の食感とチーズムースのとろける口どけがたまらない。

チーズの芳醇な香りが鼻腔を伝って脳へ伝達される。

あっという間に1個をたいらげてしまう。

コスパが魅力!

今のご時世、お金を出せば美味しい食べ物は食べられる。

しかし貧乏性の私は、コストパフォーマンスを考えてしまう。

1,000円ですっごく感動する味よりも、100円でソコソコ感動する味に惹かれ、購入する。

今回の「セブンイレブン しろもこ」は税込140円とお値打ちであるにも関わらず、もっちりとした皮とチーズムースのとろっと感。

コストパフォーマンスは最高に高く、毎日食べてもいいと思えるぐらいだが・・・

ダイエット中の私には、危険な食べ物へと変わってくる。

カロリーを見てみると、252kcalとそれほどまで高くはないが・・・それがまた私の心を誘惑する。

しろもこ カロリー

悪魔の声:これぐらいのカロリーなら食べてもいいよね。そんなに太らないから大丈夫だよ。

天使の声:美味しいのはわかってる。しかし、ダイエット中には食べないほうがいいよ!ダイエット成功してから思いっきり食べたらいいじゃん。

この葛藤が繰り広げられるほど、魅力的な「セブンイレブン しろもこ」

機会があればお試しあれ!

 

 

スイーツ好きが楽しめる本 

しろもこ