ハピママはキングコングの西野さんやはんにゃも! 今年もキッチンセミナー担当します。

スポンサーリンク

今年で5年目のハッピーママフェスタ。ナゴヤドームで開催される日本最大級のママのイベント。今年は新たに防災エリアもできて、災害に対して意識が高まっているので興味津々です。

ハピママの楽しみは、キッズモデルやこども食堂の支援に役立つオーガビッツプロジェクト、ママブレーンによるハピママセミナーやハピママキッチン、ママ100ブースなど色々ありますが、吉本芸人さんに会えるのもすごく楽しみですね。

吉本の芸人さんもたくさん、来ます。

毎年、吉本の芸人さんがたくさん出演されますが、今年は、なんと!「えんとつ町のプペル」の著者キングコングの西野さんも来られるとのこと。「えんとつ町のプペル」は読みたくても読めない方に向けてネットで無料公開した話題の絵本です。

西野さんの考え方がすごく好きで、ハピママに来てくれるとわかったらより楽しみになりました。ハピママでは25日、ハピママブックスで絵本購入者の方先着30名の方にサインをしてくれるそうです!要チェックですね。

はんにゃも昔から好きな芸人さんなので嬉しいです。

他にも、千原ジュニア、8.6秒バズーカー、銀シャリ、しずるなど、有名な芸人さんたくさん会えるチャンス!

 

今年もハピママキッチンでキッチンデモ担当します。

24日金曜日、25日土曜日、どちらも11時〜12時までハピママキッチンで「野菜ごろごろオムレツ」をキッチンデモします。参加の仕方は開始15分前から配布の整理券をゲットしてくださいね。

 

今回、作るものはこどもウィークリーで掲載中の野菜ごろごろオムレツ。

野菜の下ごしらえ、味付け、焼き方のコツなどお伝えします。


このレシピは思い入れがあり、極度の野菜苦手な長男が野菜が入っているとわかっていながら美味しいと言ってくれたオムレツ。野菜苦手な子が野菜を克服できるきっかけやコツなどを経験談などを含めお話しします。

 

まとめ

ママも、パパも、子供達も楽しめるハピママ。24日〜26日は是非ナゴヤドームにいらしてくださいね♪

ハッピーママフェスタ

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。