お手軽!チョコクリスピーでバレンタイン作戦。

フレークと言ったらケロッグ。我が家も朝はフレークを欠かしません。さて、今回「ケロッグママアンバサダープログラム」モニターで頂いた親子でバレンタインを楽しむセットで早速つくてみました。

モニターで頂いた商品

バレンタインモニターということでチョコ関係の商品が2つ、フルーツグラノラ、甘くないコーンフレーク。

IMG_7993

チョコワとチョコクリスピーにチョコ好きな長男は大喜び。

長男「カリカリカリ・・・」

あ!そのまま食べないで!

次女「おいしい!カリカリ・・・」

もう!次女まで!

今日はバレンタインに向けててづくりでチョコのお菓子を作るよ〜!

 

という感じで始まった我が家のキッチン。

レシピはプレゼントに入っていたレシピを参考に作ります。リーフレットにはレシピは4つ。クックパッドと連動しているのでクックパッドで見ると6つのレシピを見ることができます。

どれも簡単なレシピなのでこどもでも作れます。

IMG_8001

親子で作ってみた

材料4つ!かんたんチョコクリスピー」を長女と次女で。

長男も作りたいということだったけど、バレンタインなので食べる専門で見ててもらいました。

IMG_7997

 

我が家の男性陣の反応は・・・

「サクサクでおいしい!」と長男。

「チョコとフルーツグラノラって合うんだね」ってパパからも好評。

「フルーツグラノラハーフジュエリー割チョコ」

「チョコクリスピーカップ」

混ぜるだけ、チョコをとかしてフルーツグラノラを乗せるだけでできるので簡単で子供でもできました。

子供でも簡単に作れたし、まだまだバレンタインまで時間があるのでまた作ってみようかな。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。