え?そこまで比較?女性誌LDKが面白い。

スポンサーリンク

毎月の楽しみ『LDK』。

IMG_7722

メーカーさんの商品を徹底的に比較して感想を載せているので購入するときに参考になる最近の私のバイブルである。いいところばかりではなく、辛口コメントもある中の意見も参考になる。

食品や生活雑貨、化粧品まで徹底的に比較している。売れているものや高いからって良い訳ではないものあって、目からウロコ!

12月号で特に興味をひいたのは納豆上海焼きそば

納豆

各メーカーを食べ比べてダントツの1位だった成城石井の納豆。

IMG_7726

納豆ん消費の多い我が家は1パック100円以下のものを何も考えずに食べていた。納豆にそこまで違いがないだろうと思っていた。

ところが。

この納豆を食べてびっくりした。

IMG_7730

豆が甘い!

しっとり、ホクホクのお豆。タレはそのお豆の味を損なわないように控えめ。タレを加えても感じる豆の甘み。

タレやからしは化学調味料無添加、大豆は遺伝子組換え大豆使用と、安心の素材にニンマリ。

ご飯にかけたり、食パンに乗せたりしたかったが、あまりの豆の美味しさにうっかり食べきってしまった。

1パック200円と少々お高いがたまには買っても良いかな。

 

上海焼きそば

IMG_7727

LDKにもオススメと載っていた、KALDIに売っている上海焼きそば。行きつけの美容院さんもオススメのこれ。一度は食べた方がいいよ、と後押しされて購入。

私が行った店舗にはお店の正面にドカンと並べられていた。

麺がモッチモチで美味。生麺なのでまず、茹でてから使う。それからフライパンで焼き目がつくまで焼いて皿に出す、と通常の焼きそばより工程は多いが美味しい。

太めの麺で歯ごたえバッチリ。味付けは醤油ベースのオイスターソース。

しっかりめの味付けなので野菜はたっぷりと入れて。

野菜は何でもOK。青梗菜や白菜はもちろん、キャベツ、豆苗、ブナシメジ、人参・・・お鍋並みに野菜が食べられる。

IMG_7741

2月号はプライベートブランド特集。これもすごいな、と思うのが冷凍ピラフやフルーツグラノーラの中身を全部出して並べて徹底的に比較。

今後の購入の参考にしよっと。

 

まとめ

①LDKは生活に密着した商品の比較をしている。

②新しいものを買いたい時や自分が使っているものはどんな位置付け?などを知ることができる。

月末発売なので次号も楽しみ。

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。