ボランティアから始めたフリーでの仕事。今年で5年目になり仕事内容がガラリと変わりました。

去年は公私ともに充実しており、たくさんの方に知り合いました。  ボランティアから始めた活動、去年の6月で4年目。仕事内容も去年1年でガラッと変わり、日々成長をつづけております。

個人事業主になったこと

仕事では、1月に「sun5zero」として個人事業主になり、初めて税務署に登録に行きました。
・約50回以上セミナーに登壇させて頂きました。
・アーレックス様にコラム提出、CUCURUライターとして記事を投稿。
・2社の新聞社さんで毎月1回レシピ掲載
・1分料理動画を配信開始

代表的なセミナーです。

・キッズ野菜ソムリエ養成プロジェクト講師。
・ジュニア野菜ソムリエ説明会にてプチ食べ比べ体験コーナー担当。
・はちみつ食べ比べ教室で10種類以上の食べくらべ。グラノーラ作り。(今年は事務所ができるのでそこで開催します)

img_1310-2

img_2645
・HAPPY MAMA FESTAでキッチンセミナーで皆様に野菜のピクルス入り手まり寿司のデモンストレーション。

img_1767
img_9509

野菜のピクルス入り手まり寿司

img_5435

札幌開催の時のセミナーにて。

・ミサワホーム様にて野菜スイーツ作り

fullsizerender

ほうれん草の生地のひな祭りパフェ。

・八事フランテ様にてぬか床ワークショップ

・離乳食、幼児食教室で試食付き野菜が美味しく食べられるお話会

 

img_0864

野菜たっぷり雑炊、野菜と果物の重ね煮

・名古屋市熱田区の小学校様にてPTA家庭教育セミナーで「野菜の話」

・ニーズが多かった梅講座(今年もたくさんやりますね)

img_0873

パープルクイーン

img_0929

真っ赤なパープルクイーンの梅ジュース

・美容の専門学校様にて野菜の勉強会。
・イベントはゴマの真誠さん、亜麻仁オイル、秋野菜、レンコン5変化レシピ紹介などいろいろさせて頂きました。

img_3132
・他にも ぬか床教室、福神漬作り、夏野菜教室、野菜嫌い克服教室など。

img_2846

ぬか床一年生で漬け込んだ野菜果物の試食

img_3598

野菜たっぷりの福神漬

img_9532

無添加レモンシロップ

img_9740

野菜スイーツ作り

いろんな講座をさせて頂きました。

セミナーは今年も・・・

今年もイベントやセミナーに出させていただく予定があり、楽しみです。野菜関係に限らず、幼児食、離乳食、発酵食などもできますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ライターとして活動開始

東海地区の地域密着型情報サイトのCUCURUでライターとして活動を開始しました。レシピ紹介やおすすめなお店のご紹介などをしています。

CUCURU

新聞にレシピ掲載。

中日こどもウイークリーさんに乗せていただいているレシピは「こどもが作る」料理なので簡単に楽しく作ることができる ことを目的に毎回考えております。

 

1分料理動画を作成。

「文字で見るだけでは分かりにくい」そんな悩みを解消。動画でレシピをご紹介するので手順がわかりやすいです。1分以内にまとめているのであっという間に見られます。

1分料理動画

 

そして今年・・・

本年も皆様に役に立ったと思っていただけるような情報、レシピを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。