《1分料理動画》タレいらず 味付けギョーザ

タレいらず 味付けギョーザ

1分料理動画 タレいらず 味付けギョーザ

餃子の具に味がついていて、タレが必要ありません。

簡単・お手軽に作れる料理です。

 

レシピ

材料

豚ひき肉・・・180g

キャベツ・・・100g

塩・・・小さじ1/2

オイスターソース・・・大さじ1

鶏がらスープの素・・・大さじ1/2

ごま油・・・小さじ1

片栗粉・・・小さじ1

生姜・・・1かけ

餃子の皮・・・25枚

水・・・100cc

油・・・大さじ2

片栗粉(包んだ餃子の下にひく)・・・小さじ2

 

作り方

①キャベツはみじん切りにし、塩で揉む。

②ボウルにひき肉、生姜、鶏がらスープの素、片栗粉、キャベツ、ごま油、オイスターソースを入れてよく混ぜる。

豚ひき肉 180g 生姜(みじん切り) 1片 鶏ガラスープの素 大さじ1/2 片栗粉 小さじ1キャベツ 100g

ごま油 小さじ1 オイスターソース 大さじ1 味付け完了 具材を混ぜる。

③餃子の皮で②を包む。

餃子の皮に包む。 餃子の皮に包む。

④皿に片栗粉小さじ2をひき、餃子を並べる。

⑤油をひいたフライパンに餃子を並べ焼く。焼き目がついたら水を入れて蓋して蒸し焼き。

油 大さじ2 餃子を焼く 水 100cc 蓋をして、蒸し焼きにする。

⑥ラストは強火にして水分を飛ばして出来上がり。

餃子 焼き上がり 味付け餃子

 

 

ポイント

最後強火にすると底がカリッとして美味しいです。

タネに味がしっかり付いているのでタレ無しでも美味しです。

 

【料理動画作成いたします】

食品メーカー様、料理動画サイト様などの料理動画を作成いたします。
ご興味がございましたら、下記の問い合わせよりへご連絡下さい。
お待ちしております。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

タレいらず 味付けギョーザ

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です