《1分料理動画》ルーを使わない かぼちゃのシチュー

ルーを使わない かぼちゃのシチュー

1分料理動画 ルーを使わない かぼちゃのシチュー 

市販のシチュールーを使わない調理方法です。

簡単にできますので、お試し下さい。

 

 

レシピ

<材料>

かぼちゃ・・・1/8カット

玉ねぎ・・・1個

ウインナー・・・3本

コンソメ顆粒・・・4.g

小麦粉・・・大さじ1

牛乳・・・200g

ピザ用チーズ・・・20g

油・・・大さじ1

塩・・・少々

 

 

<作り方>

①かぼちゃを大きめに切り、水100cc、塩ひとつまみと一緒に鍋に入れ、蓋して弱火で柔らかくなるまで加熱。

南瓜を大きめに切り分けて、鍋の中に入れる。 水 100cc 塩 ひとつまみ 柔らかくなるまで、弱火で加熱する。 ふっくらと仕上がった南瓜

②玉ねぎをスライスし、油をひいたフライパンに入れて炒める。1cm幅に切ったウインナーを加えてさらに炒める。

油 大さじ1 玉ねぎ 1個 きつね色になるまで炒める。 ウインナー 3本

③①のかぼちゃが柔らかくなったら崩しながら加えてひと混ぜする。

柔らかくなった南瓜を全量入れる。 南瓜をつぶす。

④小麦粉を入れて混ぜる。

小麦粉 大さじ1

⑤牛乳とコンソメを入れて全体になじんだらピザ用チーズを入れて出来上がり。

牛乳 200cc コンソメ 4.5g シチューを混ぜる。 ビザ用チーズ 20g チーズが溶けてなくなったら、完成 ルーを使わない かぼちゃのシチュー

 

 

<ポイント>

かぼちゃの種類によって水の量を調整してみてください。

 

 

【料理動画作成いたします】

食品メーカー様、料理動画サイト様などの料理動画を作成いたします。
ご興味がございましたら、下記の問い合わせよりへご連絡下さい。
お待ちしております。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

ルーを使わない かぼちゃのシチュー

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です