《1分料理動画》ビビンバ風 じゃこ丼!潮の風味がたまらない

ビビンバ風 じゃこ丼

《1分料理動画》ビビンバ風 じゃこ丼

潮の風味が食欲をそそります。
愛知県碧南市のカネ光水産さんの「ちりめんじゃこ」を使用しました。

 

レシピ

<材料>

じゃこ・・・50g
玉ねぎ・・・50g
人参・・・50g
小松菜・・・60g
ごま油・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/3
米味噌・・・大さじ1/2
砂糖・・・大さじ1/2
みりん・・・小さじ1
水・・・大さじ3
卵黄・・・1個
ご飯・・・大盛り1膳
油・・・小さじ1

 

<作り方>

①人参は千切りにし、茹でる。

人参を茹でる

②こまつなは3cmに切り茹る。

ほうれん草を茹でる

③②に水気を切り、塩、ごま油を和える。

④玉ねぎはみじん切りにし、油をひいたフライパンで炒める。

玉ねぎ(みじん切り) 50g ごま油 小さじ1 玉ねぎをきつね色になるまで炒める。

 

⑤飴色になったらじゃこを一緒に炒める。

ちりめんじゃこ 50g

⑥⑤に米味噌、砂糖、みりん、水を入れてよく加熱する。

米味噌 大さじ1/2 砂糖 大さ1/2 みりん 小さじ1 水 大さじ3 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-07-23-29-20

⑦丼にご飯、人参、小松菜、④、卵黄を乗せて出来上がり。

ビビンバ風じゃこ丼

 

 

<ポイント>

・子供用に辛さはつけてないですが大人用にピリッとしたい場合、コチュジャンや豆板醤を追加してください。

 

【料理動画作成いたします】

食品メーカー様、料理動画サイト様などの料理動画を作成いたします。
ご興味がございましたら、下記の問い合わせよりへご連絡下さい。
お待ちしております。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

ビビンバ風 じゃこ丼

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です