《1分料理動画》スパーリング日本酒「澪」を使ったパウンドケーキ

スパーリング日本酒「澪」を使ったパウンドケーキ

 

レシピ①:澪パウンドケーキ

<材料>

玉子・・・2個
砂糖・・・50g
澪・・・50cc
油・・・大さじ1
ホットケーキミックス・・・150g
澪漬けレーズン・・・大さじ3

 

<作り方>

①砂糖、油、澪をボウルに入れてよく混ぜる。玉子を入れてさらに混ぜる。
②ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる。澪漬けレーズンを加えてひと混ぜし、パウンド型に入れる。
③180度に予熱したオーブンで約40分焼いて竹串を刺して生地がついてこなければ完成。

 

レシピ2:澪漬けレーズン

<材料>

レーズン・・・大さじ3
澪・・・50cc

 

<作り方>

①レーズンはぬるま湯に30分ほど浸しオイルコーティングを外す。
②キッチンペーパーでしっかり水気を切り、ボウルに入れて澪に一晩漬ける。
ラムレーズンの澪バージョンの出来上がり。

 

<ポイント>

澪漬けにするとレーズンは膨らむの膨らんだ澪漬けレーズンを大さじ3使ってください。
澪をたっぷり練り込んでフルーティなパウンドケーキに仕上がりました

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です