《1分料理動画》食べごろアボカドを使った簡単一口パイ

食べごろアボカドのひと口パイ

食べごろアボカドを使った簡単一口パイ

 

レシピ

材料

アボカド・・・1個

ホワイトチョコレート・・・1枚

レーズンのみりん漬け・・・32粒

冷凍パイシート・・・・1枚

 

 

作り方

①アボカドは皮と種を取り、切る。

②ボウルに入れてつぶす。

③ホワイトチョコを溶かす。潰したアボカドと混ぜる。

④パイシートを伸ばして16等分にする。

⑤200度に予熱したオーブンで18〜20分焼く。

⑥パイが焼けたら③を乗せ、レーズンのみりん漬けを2粒ずつのせて出来上がり。

 

 

ポイント

アボカドについて

・アボカドは食べ頃のものを使ってください。硬いものを使うと上手に潰せません。

 

チョコについて

・チョコを湯煎するときは水が入らないようにしてください。

 

レーズンについて

・レーズンのみりん漬けの作り方は レーズンをさっと湯がいてオイルコーティングを外し、水分をしっかり切ってアルコール濃度の高いみりんに漬け込んでおくだけ。

・2日目くらいからみりんがレーズンにしみて味が美味しくなります。

・保存は冷蔵庫で1〜2週間で食べてください。

・レーズンの水分をしっかり切らないとかびる原因になるのでしっかり水分を切ることをお勧めします。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

食べごろアボカドのひと口パイ

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です