[レシピ]ダイエット食 ふきのペペロンチーノ風

ふきのペペロンチーノ風しらたきパスタ

 

レシピ

〈材料〉一人分

ふき・・・1本

ベーコン・・・2枚

白滝・・・・1袋

オリーブオイル・・・大さじ1

ニンニク・・・1片

コンソメ顆粒・・・4.5g

 

〈作り方〉

①ふきを30cmくらいに切り、沸騰した湯で茹でる。再沸騰したら氷水に取る。

 

ふき 30cm ふきを茹でる。 ふきを氷水につける。

 

②ふきの皮をむく。白滝はさっと洗いザルにあけておく。

ふきの皮をむく

③ニンニクをみじん切りにする。ベーコンは1cmくらいに切る。

 

④フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて香りを出す。ベーコンを炒めて脂が出たら白滝、ふきを入れてコンソメを入れる。

オリーブオイルでニンニクを炒める ベーコンを炒める ふきを入れる

 

⑤全体になじんだら完成。お好みで糸唐辛子を振って完成。

ふきのペペロンチーノ

 

 

〈ポイント〉

・ニンニクを入れるときはフライパンが必ず冷たい状態で。油がアツアツの時に入れるとニンニクが焦げて焦げ臭い料理になってしまいます。

・ふきはさっと湯がいてから皮を剥く方があくがつきにくくて手が汚れにくいです。

・ふきは強めの味付け、洋風の味付けにも相性が良いのでコンソメ味で美味しく食べられます。

 

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

ふきのペペロンチーノ風しらたきパスタ

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です