野菜・果物で楽しい生活を!野菜ソムリエで実現しよう。

 

 

このページに辿りつかれた”あなた”は野菜・果物について少しは興味があるのではないでしょうか?

野菜・果物=健康とイメージがついており、パワーサラダ、酵素ジュース、スムージーなどなど、野菜・果物に関する話題性には事欠かない時代です。

インターネットを野菜・果物で検索してみると、無数と言っていいほどのwebサイトが表示され、記載されている内容の信憑性の有無を判断しないといけないほどです。

 

情報を判断するには?

例えばビタミンCは免疫力を高める働きがあると言われていますよね。

ビタミンCの豊富なみかんを自家製ジャムにして食べると、ビタミンCはどうなるかご存知ですか?

 

実は生食で食べるみかんに比べて、みかんジャムのビタミンCは少なくなるのです。

それは、ビタミンCが熱に弱いからなんです。

みかんでビタミンCを豊富にとる場合は生食がオススメです。

と、このような知識ってあれば生活の役に立ちますよね。

 

また、スーパーに並んでいるほぼ全ての野菜・果物には規格・等級が付けられていることをご存知ですか?

規格・等級により市場で価格が決められています。

例えば、みかんで同じ産地で規格・等級により3倍以上の値段差が付くこともあります。

結果、スーパーでは仕入値に比例して大抵は売価が決まりますので、青果物が安いスーパーと高いスーパーが分かれる理由の一つになります。

 

このように野菜・果物を全般的に知ることで、家族の健康、食事が楽しくなるなど、特になる知識が学べるのがジュニア野菜ソムリエです。

 

(地域校)名古屋北教室 野菜ソムリエ 開催中

名古屋市で野菜ソムリエの地域校を開催しております。

通信制(地域校)とは?
全ての講義(7回)を自宅でDVD学習し、全国各地の地域校にて食べ比べ体験と ベジフルカルテ(課題)作成レクチャーのスクーリング受講と修了試験の受験が可能な、 地域密着型の受講スタイルです。

ご興味がございましたら、詳細はこちらに記載しております。

*(地域校)名古屋北教室のスケジュールをご確認ください。

 

 

また、野菜ソムリエに興味がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

お答えできる範囲であれば、率直に回答させて頂きます。

 
 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です