ドームやきものワールド カフェ茶碗にご飯を入れるだけじゃもったいない。

スポンサーリンク

 

 

器が好きな人、大集合!

年に一回ナゴヤドームに全国の器が大集合。

ドームやきものワールド

今年は11月17日〜23日で開催です。

1/2成人式、女子向け企画、企画展示ゾーン、テーブルコーディネートゾーン、ワークショップ、ライフスタイルセミナー、などなど器の買い物以外にも楽しめるコーナー満載です。

今回関わるのは2つ。

ライフスタイルセミナーとテーブルコーディネートゾーン

 

ドームやきものワールドでママブレーンによるテーブルコーディネート

ちょっとおしゃれなカフェ茶碗、ご飯を入れるだけではもったいない。

想像してください。

家を建てたとします。建てた家みなさんに見ていただきたいと思われる方多いのではないでしょうか?おもてなしランチ会や持ち寄りランチ会することもあるかと思います。

おもてなしや持ち寄り会には、おしゃれな器使いたいですよね。そんな時、食卓を華やかにするのが有田焼のカフェ茶碗。

(ドームやきものワールドでママブレーンとコラボして出来上がったカフェ茶碗、今年で4年目になります)

image

持ち寄りパーティの時、普段遣いでなくおしゃれな器を使いたいなと思ったら、ぜひ見ていただきたいです。

「茶碗だからご飯入れるしかないよね?」と思われますか?

そんなことないんです。ご飯を入れるだけではもったいない。おかずを入れるのもアリ。

デザインもオシャレだからおかずを入れてもしっくりくるし、汁物(冷製スープなど)を入れても見栄えがいい。

カフェ茶碗、持っていただくと軽くて薄くてびっくりするかと思います。

サイズ展開も豊富。大きい丼は真ん中に置いてみんなでおかずを取り分けたり、ちいさい茶碗は取り皿代わりに。

そんなイメージでテーブルコーディネートをママブレーンメンバーでします。

あえてご飯を入れずにおかずを入れるポジションにカフェ茶碗を使います。

その辺もテーブルコーディネートを見に来ていただけたらと思います。

テーマは中華。

ママブレーン中華チームでテーブルを飾っていきます。

2d6677294f1e00976efc89718eaa2a92_s

どんなコーディネートになるか楽しみに見に来てくださいね。

さらに、このコーディネートにリンクした内容でライフスタイルセミナーを私が担当します。

 

ライフスタイルセミナー(ドームやきものワールド)

中華といったら何を想像しますか?

春巻き、五目チャーハン、麻婆豆腐、、、いろいろ馴染みな料理がずらり。

そんな中、私が提案するのはトマト団子の酢豚です。

酢豚といえば、お肉を揚げて作るかと思いますが、今回は肉は揚げません。

トマト団子がこの料理のポイントです。

小さなお子様も柔らかく食べていただきやすく仕上げました。

料理のポイントや野菜の意外に知らない豆知識など織り交ぜながらデモをしていきますよ。

ご興味ありましたら是非お越しくださいね。

私が担当するのは3コマ。

 

テーマは「カフェ茶碗シリーズ”でコーディネートするホームパーティートマト団子の酢豚」

11月17日 13:00〜13:45

       15:00〜15:45

11月18日 11:00〜11:45

14813215_350582731955210_2107956218_o-2

ライフスタイルセミナーは無料でご参加いただけます。 

整理券配布はセミナー開始前の15分前からです。限定30名です。

 

入場券の購入の仕方

ドームやきものワールドに入場するにはチケットが要ります。

大人(中学生以上)前売り・・・1000円

当日券は1200円

*小学生以下は無料です。

購入場所はサークルKサンクスで購入できます。

詳しくはこちら

 

 

お仕事依頼

公演・セミナー依頼を随時承っております。

野菜・果物の食べ方提案の専門家として年間50回、合計400名以上のお客様の前でお話しをさせて頂いております。

お客様が少しでも役に立ったと思える講座・セミナーを心がけております。

ご興味・ご質問などございましたら、下記よりお問い合わせください。

 

 
 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。