《朗報》インスタントラーメンで、国内産小麦粉使用、化学調味料不使用の商品があった。

 

化学調味料が気になってインスタントラーメンを食べるのを躊躇している方、子供に食べさせていない方はいらっしゃいませんか?

そんな方に朗報です。

麺には国産小麦を使用して、化学調味料を不使用のインスタントラーメンがあったのです。

今回はその商品をお伝えします。

img_2053

 

購買動機

たくさんあるインスタント麺の中からこちらの商品が目についた理由はこの3つ。

ノンカップ麺。ダジャレが好きなのでネーミングに惹かれた。袋に入っているからなのか。カップがないから? よくよくパッケージを見ると鍋で作るものではなく、丼に麺を入れてお湯を注ぐタイプ。ゴミが少なくていいかも。

img_2055

 

img_2063

 

麺は国内産小麦粉使用 化学調味料不使用。化学調味料不使用はポイント高い。インスタント麺に化学調味料がつきものだと思っていた意識が覆った。子供がラーメンを食べたがる時はこのラーメンを食べさせようと思った。

価格の安さ。1食108円(税込み)は魅力。スナック菓子1袋と変わらない、むしろ安いくらい。

優しい味かと思いきやしっかり塩味が付いていて最後まで飽きない味。塩味だけではなく、ホタテエキスやチキンエキスなども入って味に深みを出している。オニオンパウダーでコクがアップしているようだ。

img_2069

オニオンパウダーは自炊でも使える。我が家で使用している玉ねぎの粉末は皮ごと粉末になっているものだが料理の味の底上げをしてくれるので重宝している。

麺。「生麺」のようなもっちり感はないがツルツル食べることができる、時間のない時にはいいかもしれない。麺の感じはチキンラーメンのようである。

 

まとめ

1 ノンカップ麺しおやさい味は丼で作れる、カップがないんのでゴミが少なくて済む。

2 麺がもちもちしてないので急いでいる時にささっと食べることができる。

3 国産小麦粉使用、化学調味料不使用でママには嬉しい。

 

 

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。