アスナル金山で疲れたら徒歩2分の「古沢公園」がおすすめ

 

金山総合駅は名古屋駅に次いで、名古屋で二番目に利用者数が多い駅。

金山駅南口の出口広場では流行のマルシェや食べ物イベントをほぼ毎週末行われ、アルナル金山は、インディーズ歌手、アイドル、お笑いなどのイベントが盛んで、毎週賑わっています。

img_1859

それだけ訪れたお客さんが多いと、休憩するスペースが足らないのが実状。無料で設置されているベンチは満席。さらにアスナル金山内の飲食店はほぼ満席。順番待ち。

だが、どうにかして座りたい方にオススメなのは、アスナル金山から徒歩2分の古沢公園。

img_1854

ここは、あまり知られていない公園です。緑に囲まれ、噴水の音を聞きながらリラックスした気持ちで休憩できる穴場スポット。

 

行き方

アスナル金山のイベント会場からイオン側に進んでいくと、スクランブル交差点があります。

img_1848

イオンの横道を通って、まっすぐ進むとファミリーマートがあります。

img_1849

それをさらに直進すると、右いて側に緑に囲まれた公園が見えます。そこが憩いの場所「古沢公園」。

img_1850

アスナル金山から徒歩2分の好立地。イベント、買い物で疲れた体を休めるのに最適な場所ですよ。

 

施設

この古沢公園は、子どもたちが遊ぶ遊具のブランコ、シーソー、ジャングルジムなどが設定されています。平日には近くの幼稚園児が先生と連れられて遊びに来ることもしばしば。

img_1851

公園の中心部に直径8mぐらいの噴水があります。水の音がなんとも心地良く、その周りに腰をかけることもでき、リラックスできます。

img_1855

公園内にはベンチは少ないのですが、腰をおろせる噴水周り、植木周りなどゆっくりと座れるスペースは以外に多くあります。

また、トイレ、自動販売機もあり休憩するには最適な場所です。アスナル金山で遊んで、ちょっと疲れたら古沢公園で休んでいくのもいいかもしれませんね。

 

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です