スタバ季節限定 10月の新作ネクタリンピーチクリームフラペチーノを飲んでみた

10月も終わろうとしている下旬。

スタバの10月限定のフラペチーノを食べてみた。

スーパーの店頭から果物の主役は葡萄やリンゴ、みかんに変わりつつある中、「ピーチ」をテーマにしたフラペチーノ。

ピーチといえば、フレッシュで食べるならジュワッとジューシーな白鳳系が好きだが、香りは断然ネクタリンや黄桃派。

しっかりした果肉が美味しいですね。

 

ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア

image

4つのパーツで構成されている。

下から順に、

ティーババロア……桃の要素は入っていない、アールグレイの紅茶のババロア。大きめのスプーンですくってカップに入れていた。ざっくり細かくなっているので上の層の黄桃・ネクタリンのソースが入り込んで絶妙な絡み合いが良い。

黄桃・ネクタリンのソース……ネクタリン・黄桃と違う種類のピーチを配合することによって味わいに深みを出している。桃より香りの強いネクタリンや食感の良い黄桃を使っているところもいい。

ピーチのフラペチーノ……ガツッとくる甘みのフラペチーノ。桃の香りを大事に甘さを聞かせ、クリーミーに仕上げた一品。

トッピングのピーチソース……甘くない生クリームにとろりとかかったソースは桃と同じバラ科のストロベリーを合わせてくるセンス良い。ストロベリーの上品な香りがたまらない。

味わい方

image

普通のストローより太めのものをさして吸うと始めに入ってくるのは底辺のティーババロア。

ざっくり砕いて入っているので、甘い果肉がゴロゴロ感じられるピーチソースがうまい具合に絡んでストローを通ってくる。

ババロア自体はそこまで甘さを感じないがソースがしっかり甘いので一緒に飲む楽しみがある。アールグレイの香りと桃の香りで上品な空間を作ってくれる。

フラペチーノ層は甘いので、甘くない生クリームと一緒に食べるとちょうどいい。

トッピングのストロベリーピーチソースが濃厚な味で、全体を綺麗にまとめあげられている。

 

価格

ショートサイズはなく、トールサイズから。

トールサイズは税込み604円。

ドリンクというより飲めるスイーツということで納得な価格。

ソースの果肉もゴロゴロしていていろんな食感が楽しめるのも嬉しい。

image

10月はあと1週間。このフラペチーノを楽しめるはもう少しだけ。

桃好きな人には一度飲んでもいいかもしれない。

11月のメニューはもうすぐアップされるとのこと。

季節限定に弱いので11月も新商品が出たらきっと訪れるであろう。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。