グルテンフリー玄米パスタ麺 元氣堂さん もちもち麺で玄米っぽくなく食べやすい。

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

美味しいものは糖質が多いことが多くないですか?

ごはん、パン、麺類・・・

野菜も食べるけど、食欲の秋、糖質が大好きな私には体重増加が気になるところ。

体重を意識しながら、糖質をゆるーく減らす、、、そしておいしいものを食べたい、そんな希望をかなえたものがあった。

 

グルテンフリー 玄米パスタ麺 元氣堂さん

5大アレルゲン(卵・乳・小麦・そば・落花生)をシャットアウトした玄米ペースト・玄米麺専用工場にて製造しております。

玄米特有の豊富なビタミン・ミネラル・食物繊維・生活活性物質をすべて体内に取り込むことが出来ます

アミロースは食物繊維と同様に小腸でゆっくり消化吸収し、大腸に達して発酵した善玉菌が元気になれる有機酸に変わることで便通をよくしてくれます。

玄氣堂・グルテンフリー玄米パスタ麺に使われる玄米は全て熊本県産の玄米を使用しています。   (元氣堂さんHPより抜粋)

モニターで頂いたのは半生麺。

乾麺でも生麺でもなく、半生麺。茹で時間は1分30分〜2分と短時間で茹で上がるのが嬉しい。

茹で上がった麺を一旦洗うのも特徴。雑味が落ちてグンと美味しくなる。

前、別の玄米入りパスタを食べたが「げんまい!」と主張されているのも感じられたが

元氣堂さんの玄米パスタは玄米の独特な感じはなく、非常に食べやすい。

それは玄米をペーストにしてからパスタを作るからなのか、、、

 

作ったパスタ

image

トマトベースを2種類。

なぜ、玄米の味と相性抜群のトマト。

トマトに入っているグルタミン酸は料理に旨味を出してくれるから重宝する。

上の写真のタンパク質はツナ。

 

image

こちらのタンパク質はウインナー。

ナポリタン仕立てなので仕上げに粗挽き胡椒をたっぷりかけて。

 

麺の様子

■独特なクセはほとんどなく、ツルツルと入りやすい。

■モッチモチでぷりぷり食感で子供達も喜んで食べた。

■しっかり噛んで食べることができるので食べ過ぎ防止や子供達の噛む練習にぴったり。

■私は玄米をガッツリ食べると逆に便秘になりがちだが、こちらのグルテンフリーの玄米パスタはむしろ快便になった。

 

まとめ

玄米を食べるより玄米パスタは食べやすい。

玄米のクセを感じにくいので小麦のパスタと同じようにどんな味付けでも食べることができる。

もっちり麺が子供も喜んで食べた。

 

玄米を美味しく食べたい方、もちもち麺を食べたい方は元氣堂さんの玄米パスタを食べてみるのもいいかもしれない。

 

元氣堂さん 玄米パスタ麺

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。