名古屋市中区のラーメン専門店「八龍」さん

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

年に何回かラーメンブームが来るわけですが。

そして今回も無事ラーメンブームがきました。

中区には結構ラーメン屋さんがあります。

今回訪れたラーメン屋さんは・・・・

 

ラーメン専門店 八龍さん

 

image

19号線沿いにあるらーめん屋さん。

12時近くに訪れたがすでに満席、外に3組の待ちがあった。

とても人気のあるラーメン屋さんだと伺える。

回転率はすごく良いようでものの5分しないうちに順番が回ってきた。

カウンターとテーブル席、テーブル席は相席で座ることも多いようす。

メニューは味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、バターラーメン・・・

味噌ラーメンが一番の売りのようだが、塩ラーメンが好きなので

塩ラーメン チャーシュー追加を注文。

たっぷり5枚のせ。

チャーシューをのけるとシャキシャキもやしが所狭しと並び、刻みネギを美味しそうに乗っている。

時間が経ってももやしはシャキシャキのまま。

麺のもっちり感ともやしのシャキシャキ感。2つの食感も楽しめる一品。

オイルでコーティングされているようでラーメンが冷めにくいのも嬉しい。

塩味の付いたチャーシューはほろほろと柔らかく、口の中で砕ける感じ。

ラーメンの汁も濃すぎず、薄すぎず、好みの味。

野菜ソムリエ的にはもやしがずっとシャキシャキな理由を知りたい。笑

店内は男性のお客さんが9割くらい。

1割は女性。男性が多いが女性でも気軽に入れる雰囲気なのは嬉しい。

 

名古屋市中区でラーメン屋に行こうと思ったら一度行ってみるのもいいかもしれない。

らーめん専門店 八龍さん

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。