本ページはプロモーションが含まれています

(松原)ラーメン専門店「八龍」はいつも行列ができている美味しいラーメン屋

栄に行く時はいつも松原を通っていくのですが、松原にある19号線沿いのラーメン専門店『八龍』はお昼時にはいつも行列ができています。

ぱる
八龍は中川区や千代田にもお店がありますよね。

ラーメン好きなので、行列を見るとついつい食べたくなります。

でも男性のお客さんが多くて入りにくいかなって思っていたので、トヨと一緒に行ってみました。

行ったら意外と入りやすい雰囲気でびっくり!

お昼にラーメンを食べてきました。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『八龍』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 八龍の場所や営業時間など。
  • 八龍のメニューは?
  • 八龍のラーメンの味は?

ラーメン専門店八龍の場所や営業時間など。

お店の場所は?

19号線沿いにあります。

古渡町の交差点の北側、ココイチの南側です。ココイチの北側にはカレーうどん『どんべえ』もありますね。

ぱる
松原公園の東側にあります。

19号線を挟んで、予約でほぼ売り切れちゃう食パン専門店『パン工房七人姉妹』もありますよ。

image

お昼時には行列ができているのですぐわかりますし、真っ赤な暖簾があるので、わかりやすいですね。

混み具合は?

12時ごろに伺いましたが、すでに満席。

さすが人気店。

外に3組の待ちがありました。

ぱる
しかし、回転率はすごく良いようでものの5分しないうちに順番が回ってきましたよ。

店員さんの手際も良かったです。

営業時間は?

店舗名 ラーメン専門店八龍
住所 愛知県名古屋市中区松原3-7-3
電話 052-332-7766
営業時間

11:00~14:30 
17:00~22:00

定休日 日曜日・祝日

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
近隣にコインパーキングがあります。

八龍の雰囲気は?

店内の様子は?

コンパクトな店内はカウンターとテーブル席。

テーブル席は相席で座ることも多いようすです。

店内は男性のお客さんが9割くらい。1割は女性。

ぱる
でも男性が多いですが、女性でも気軽に入れる雰囲気なのは嬉しいですね。

店内はお客さんがいっぱいだったので、店内の写真を撮って来れませんでした。

メニューは?

MEMO
  • 味噌ラーメン
  • 醤油ラーメン
  • 塩ラーメン
  • バターラーメン
  • チャーシューメン
  • ライス
  • キムチ
ぱる
味噌ラーメンが一番のオススメのようですよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

塩ラーメン チャーシュー追加

たんぱく質もしっかり食べたいので、チャーシューはたっぷり5枚のせを追加しました。

チャーシューの下にはシャキシャキしたもやしが所狭しと並び、刻みネギを美味しそうに乗っています。

スープにしっかりもやしは浸かっているのに、時間が経ってももやしはシャキシャキのままなのがすごい!

麺のもっちり感ともやしのシャキシャキ感。2つの食感も楽しめる一品。

ぱる
スープはオイルでコーティングされているようでラーメンが冷めにくいのも嬉しいですね。

最後まで熱々で食べられましたよ。

塩味の付いたチャーシューはほろほろと柔らかく、口の中で砕ける感じ。

ラーメンの汁も濃すぎず、薄すぎず、好みの味でした。

これは行列ができるのがわかりますね!美味しかったです。

ひとことコメント

行列のできるお店『ラーメン専門店八龍』に初めて行きましたが、確かに美味しいし、お店の方の手際が良いので、回転率もよく、待たされないのも魅力!

行列ができる理由がわかりますね!

ぱる
塩らーめんやバターラーメンも気になるのでまた行ってみようと思います。