レシピ掲載。中日こどもウィークリーさん。今月はハロウィンにちなんでかぼちゃを使用。

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

ハロウィンまでもうすぐですね。

みなさんはハロウィンのメニュー決まりましたか?

かぼちゃを使ったメニューがSNS上で彩りますね。

私のレシピも今月は「かぼちゃ」を使いましたよ。

 

カボチャリンゴパイ

image

なぜ、かぼちゃだけではなく、リンゴを入れたのでしょうか?

かぼちゃだけだともさもさ〜としてしまうので今が旬のリンゴも入れてしっとり感UP♪

アレンジとしてレーズンやシナモンを入れて大人な雰囲気にしても良いですね。

パイシートがないっていう時は餃子の皮を使ってもグッド。

パイより軽い感じに仕上がります。

 

HPには動画も載っておりますのでよろしければご覧くださいね。

レシピへの想い。

中日こどもウィークリーさんに毎月レシピを載せて頂いていますが、今月で11ヶ月目。

小学校の子供達に気に入ってもらえるように毎月試行錯誤してレシピを考えています。

・あっという間にできる

・可愛く

・野菜を美味しく

ということを頭に入れて作っております。

 

「作ってみて美味しかった」

「今度も休みにママと作ってみます」

「お出かけするときに作って持って行ったらみんなに喜んでもらえた」

など嬉しい感想を頂いています。

 

皆様の声が次にはもっともっと良いものを考案しようというエネルギーになります。

ありがとうございます。

8fb62e26a05a7bcde6530d59da3e04de_s

企業様の商品のレシピ開発をしております。

詳細は別のページでご紹介しております。

ご覧頂けたら幸いです、よろしくお願いいたします。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。