吉田園さんのニラのニラとエビで美味しいレシピ。

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

吉田園さんの野菜にはまり中。

今回ご紹介するのは「ニラ」

吉田園さんのニラは通常のニラと違い、ニラ独特の香りが少ないように思います。

葉も肉厚で食べ応え抜群。

1束で2種類のメニューができました。

 

ニラの卵とじ

image

ニラとキャベツをさっと炒めてアミエビ醤油をすこし加える。

味の出るカニカマを加え、卵で閉じたら完成。

キャベツはもやしに置き換えでも美味しい。

カニカマはちくわに変えても大丈夫です。

 

ニラチヂミ

image

こちらのチヂミ、子供達にもヒット。

薄力粉と片栗粉、エビ、ニラ、玉ねぎ、鶏がらスープの素、水で混ぜて焼くだけ。

ニラとエビって相性いいですね。

吉田園さんのニラは臭みがほとんど感じられないので子供でも食べやすかったみたいです。

エビは細かく切った方が小さい子供には食べやすいですね。

 

まとめ

どちらのレシピもエビとニラの組み合わせ。

上記はアミエビ醤油。下記は冷凍エビ。

エビが入ることによってニラのうまさを引き出しているように思います。

そして余分な調味料が必要ないのでシンプルな味付けで楽しめます。

吉田園さんのニラは名古屋市栄の松坂屋本店の地下にて販売されているので、また買ってこようと思います♩

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。