名駅パンマーケット@HDC名古屋さん

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

名駅パンマーケット@HDC名古屋さんに行ってきました。

 

名駅パンマーケットではどんなパン屋さんが出展?

ドミニクドューセの店さん(鈴鹿市)

クロワッサン(モンドセレクション最高金賞)やデニッシュが充実したパン屋さん。

メロンパンを購入。

どっしりしたパン生地の上に甘いソフトなクッキー生地。

image

 

自家製酵母パンChouChouさん(津市)

image

レモン食パン。

レモン酵母で仕込まれているのでレモンのさわやかな風味が嬉しい。

ほんのり感じるほろ苦さがたまらない一品。

生地にはじゃがいもも練り込んでいて野菜ソムリエ的にテンションが上がる。

国産小麦使用で添加物はしようしてないもの嬉しい。

 

ZARAMEさん(岡崎市)

image

サマーオレンジプランプ

甘夏をジャムにして生地に練り込んでいる。

生地はもっちもち。もっちもちだけどさわやかな酸味で歯切れよく

こどもたちも喜んで食べていた。

 

ブーランジェリー レキップ コガネイさん

いちごミルクパン

image

フリーズドライのいちごとフリーズドライのフランポワーズが程よい酸味でホワイトチョコと相性抜群。

半分に切ったときの切り口が可愛い。

 

粉のアトリエ コナリエさん

image

ごはんを練り込んでいるベーグル。もっちり。

サンドイッチにしてもまけない生地感。

目玉焼きとハム、レタスでサンドしてたべました。

一度にいろんなパン屋さんを味わえて嬉しいですね。

 

会場となっているHDC名古屋さんとは

 

ハウジングデザインセンターとは

新築・リフォーム、家具、インテリアなど、住まいに関する37のショールームが集まったハウジング・デザイン・センター。(HDC名古屋さんの資料より添付)

 

☆現在開催中のフェア・イベント8月30日まで家族でおでかけキャンペーンを開催中。

アンケートに答えると三色そうめんを貰える。

image

☆キーワードラリーに参加で小皿をもらえる。

image

赤、青、緑の三色から選べる。

キーワードラリーに参加すると展示場をぐるりと見学出来る。

 

☆今後のイベント

・9月17日~19日に料理研究家の廣瀬ちえさんや長田絢さんの料理デモンストレーション&試食イベントが開催予定

・9月24日~25日はヘルシー&ビューティをテーマにイベント開催予定

・10月8日~10日は野菜マルシェイベント開催予定

ハウジング・デザイン・センターさんのHPには9月1日~詳細公開

 

名駅パンマーケットは明日の14日(日)も開催。

いろんなパン屋さんに出会える♪

11時から

image

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。