野菜チップスは麻布十番 あげもち屋さんの「夏野菜あげ」がおすすめ

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

夏真っ盛りで夏野菜が美味しいですね。

夏野菜もそのまま形を崩さずお菓子になりました。

image

麻布十番 あげもち屋さん

あげおかき専門店。

店頭に並ぶおかきの種類はなんと20種類以上。

パッケージも可愛くておみやげには最適。

定番のあまからいあじつけものからきんぴらごぼう味、ペペロンチーノなど変わり種もあり、いろいろ楽しめる。

ベジタブルあげやフルーツあげなど、野菜ソムリエ的には嬉しいラインナップもありでテンションあがります。

さて、今回購入したのは夏野菜あげ。

 

夏野菜あげ

image

すずしげなパッケージで、見るだけで涼がとれそうですね。

素材そのものが使われていて余分なものは極力入ってないのも嬉しい。

 

入っている野菜は5つ。

ミニトマト、ゴーヤ、かぼちゃ、エンドウ豆、とうもろこし。

さくっと揚げているので軽い口当たり。

固いと思いきや固くなく、かぼちゃもサクサク食べれてしまう。

 

image

 

image

ミニトマトは皮ごとあげてあるようで歯ごたえがあるけど、中はさっくり。

ほんのり感じる酸味は食欲を増す。

ゴーヤは苦みはほとんどなく、ほんのりあまみすら感じる位。

かぼちゃもサクサク。

エンドウ豆はさやの中の豆もキレイにカリッとしている。

とうもろこしはサクサク。

 

麻布十番 あげもち屋さん、今度は定番のおかきを食べてみようかな。

 

 

野菜ソムリエのオススメ書籍

 

内田悟のやさい塾 旬野菜の調理技のすべて 保存版 春夏
内田 悟
KADOKAWA/メディアファクトリー (2012-01-31)
売り上げランキング: 27,867

 

 

料理のコツ 解剖図鑑

料理のコツ 解剖図鑑

posted with amazlet at 16.08.13
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 4,889

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。