とうふや豆蔵さん。バイキングの揚げ物はオーダー制。刈谷銀座店

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

刈谷にある、とうふや豆蔵さんのバイキングが熱い。

12e41f075281e8e6fc60a3522957cba8_s

コチラはモーニングもあるようでドリンク、パン、豆腐とのこと。

私が伺ったのはランチ時。

席に通される時、横切るバイキングコーナーには豆腐やおからの料理がずらりと並ぶ。

ドリンクは黒豆茶、豆乳、お酢のドリンク。

豆乳とお酢で割ったオリジナルドリンクも作れる。

 

料理のラインナップ

image

ごま豆腐、田楽、豆腐キッシュ、豆腐ナゲットなど豆腐の料理

おからサラダ、おからコロッケなどおから料理

特大ひりょうず。

大豆ミートの唐揚げなど大豆ミート系の料理

湯葉のお吸い物

豆乳を練り込んだたこ焼きなど。

 

初めは全種類制覇しようとしたけど、豆腐系はおなかにたまるので制覇はできず、、、

特に美味しかったのは大豆ミートの唐揚げ、豆乳を練り込んだもっちりたこ焼き。

自分で作る大豆ミートの唐揚げは美味しくできたためしがなく、、、

やっぱりお豆腐屋さんで食べる大豆ミートは格別ですね。

 

ご飯系は鶏めしとタコ飯、白米。

image

 

パンは豆乳が仕込んであるそうです。

ピザやピーナツクリームやクリームなどが入ったスイーツ系もありました。

image

 

寄せ豆腐を注文すると温めた豆乳ににがりを入れて混ぜて10分くらいおくと出来上がりました。

テーブルの上で作ってくれます。

image

お豆の甘さを感じることができる寄せ豆腐。

塩や薬味を付けてもいいけど、

何もつけなくても美味しい。

 

揚げもの系

野菜ともち麩、がんも、厚揚げなども揚げてくれます。

1度に8種類。

揚げたてを食べられるのも嬉しい。

image

 

スイーツ系

自分で絞るソフトクリーム、バニラ、巨峰味、ミックス。

ペダルでソフトクリームを出す。

スプレーチョコやきらずあげをトッピングできる。

スコーンに豆腐クリームを添えて。

豆腐クリームは豆腐感をそこまで感じず、美味しく食べることができた。

 

直売所

豆蔵さんのお豆腐やゆば、あげ、豆乳はもちろん、お惣菜や地場産の野菜、こだわった食品まで取り揃えている。

オーサワさんの商品や大豆ミート(種類が豊富)カネジョウさんのイワシ削りもあり、食材にこだわる方が行っても満足できる売場ですね。

 

豆腐系をふんだんに食べることができて、お腹も満足、また行きたいですね。

とうふや豆蔵 刈谷銀座店さん

 

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。