パッションフルーツの食べ方4つご紹介♪レシピ付き☆

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

田原の吉田園さんのパッションフルーツ。

食べごろになるとものすごく甘い!酸味が後から来る感じ。

食べ頃になると酸味と甘みのバランスが変わるのも感動。

 

食べごろ

 

まんべんなく皮がシワシワになったころ。

image

表面がつるつるの状態の時より甘みが前面にくる感じ。

そのままでも美味しいけど、せっかくなのでいろんな食べ方を試してみました。

 

パッションフルーツの食べ方

かける系

定番のヨーグルト

image

無糖のヨーグルトにかけるとパッションフルーツの味が楽しめる。

種のパリパリ感がたまらないですね。

 

バニラアイス

image

この食べ方は吉田園さんに教えてもらいました。

バニラの甘さがパッションフルーツのおいしさを引き立てますね。

 

ミックスジュースも作りました。

チーズケーキ風パッションフルーツジュース

image

☆レシピ☆

パッションフルーツ・・1個

バナナ・・・・・・・・1本(大き目)

オレンジ・・・・・・・1/2個

水・・・・・・・・・・100cc

クリームチーズ・・・・大匙1

ホワイトチョコ・・・・10g

 

すべて撹拌してできあがり。

パッションフルーツの種のパリパリ感、ホワイトチョコと相性抜群♪

パッションフルーツはクリームチーズとも合うのでミックスジュースにしても美味しいですよ★

かなり甘口なのでデザート感覚でお召し上がりください。

 

ドレッシング

image

パッションフルーツ・・・・1/2個

レモン汁・・・・・・・・・小匙1

はちみつ・・・・・・・・・小匙1

米油・・・・・・・・・・・小匙1

 

すべて混ぜてできあがり。

パッションフルーツははちみつとも合いますね。

 

image

 

そのままですごく美味しい吉田園さんのパッションフルーツの記事はこちら。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。