中日こどもウィークリーに連載中。 パーティ―レシピで子供と楽しくクッキング

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

野菜ソムリエとして毎月中日こどもウィークリーさんにレシピを連載させて頂いています。

最新号。

image

レシピ作成までの道のり

去年の12月~毎月1回レシピを載せて頂いています。

「パーティメニュー」が大きなテーマ。

毎月イベントに当てはめて作成します。

1月発行分は2月向けのバレンタイン。

2月発行分は3月のお雛様(こちらは前回のハッピーママフェスタの時、キッチンセミナーと連動しておりました)

3月発行分はピクニックサンド、

というように毎回テーマを決めました。

テーマが決まれば内容を詰めていく。

私は野菜ソムリエなので基本的には野菜が美味しく食べられるようなレシピを作る。

そして育ち盛りのお子様が読者さんなのでタンパク質もしっかり摂ってほしいので毎回野菜とタンパク質を食べられるメニューにしている。

また、小学校の女子は可愛いものに敏感とのこと。我が家の2年生もキラキラや可愛いものが大好き。

3月号のピクニックサンドはマスキングテープなどを使いかわいらしさを演出。

 

7月は七夕をテーマに作りました。

image

写真からはわかりませんが中身にウズラの卵がガツンと入っています。

食べた時に宝さがしみたいで楽しいですよね。

そして、ひき肉ものにはぱさぱさを防止するために「マヨネーズ」を少し入れています。

しっとり仕上がるのでよかったら試してみてくださいね。

 

これからも読者のみなさんに気に入っていただけるようなレシピを作っていきますので

宜しくお願い致します。

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。