≪ラ・ベットラ 落合務のパーフェクトレシピ≫のパスタを作ってみた。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

読書の秋には程遠いですが、

皆さんは書籍を買いますか?

私は結構購入します。

野菜の本はもちろん、レシピ本も買います。

今回購入したのはこちら。

image

いままでプロのシェフのレシピ本は買ったことがなかった私がなぜ、今回この本を購入したのか。

 

落合務シェフのパーフェクトレシピ

イタリアンのレシピの書籍は初心者向けのものしかもっていなかった。

それで十分と思っていた。

家でパスタする時も麺茹でて、ソース作って、それなりに美味しく出来ていたから。。。

 

時間ができてたまたま書店に立ち寄ったとき

平台で「おススメ書籍」の文字を見て、何気なく中を開いて、スグ購入を決めた。

なぜかというと、シェフの口調で書かれたレシピであることと、ここを注意するとぐっと美味しくなるよということ、重要なポイントは赤字で書かれているところが見やすかったから。

生の声がダイレクトに書かれているのは惹かれる。

自分がいままでいかに適当にパスタを作っていたかがわかった。

実際に作ってみた

image

カルボナーラ。

パンチェッタもなければ、粉チーズもないということで

ウインナー、ピザ用チーズで代用。

レシピ通りに進めて脂と水分をしっかり混ぜて、カルボナーラの醍醐味、卵の投入した後のゴムベラの動きをちゃんと書かれている様にやってみた。

image

そうしたら息子に「めっちゃ美味しい、こういうスパゲィ食べたかった!」と言われるほど。

今までは何と思って食べていたのか。笑

まさかのおかわり続出で2回目も作りました。

まとめ

プロのシェフの味を家庭で再現できる嬉しい本。

これからもシェフのいろんなパスタを作ってみようっと♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。