名古屋栄錦のレストラン 「モヨリノ」さん。シェフ特製、牛肉の熟成生ハムがたまらない。

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

以前、ママのためのフォトイベント(2年前に3~4回開催)をしていた時のメンバーで集まって伺ったのは栄の錦にある「モヨリノ」さん。

コチラは友達のご主人様が経営されているお店。

image

夜メインだったのですが最近ランチも始めたとのこと。

今回は特別メニューを頂きました。

 

特別ランチ

サラダは契約農家さんから直送とのこと。

image

 

image

ミニトマトの甘さにびっくりしました。

野菜は新鮮でジューシー。

ドレッシングは酸味を効かせて夏の暑いときにはピッタリな味付け。野菜の味を生かしたドレッシング。

 

菜の花のスープ。

image

菜の花独特の辛みは感じなく、すっと飲みやすいポタージュ。

 

食パンのホットサンド。

とろとろの卵とジューシーな食パンとのコントラストがたまらない。

image

メインディッシュはパスタ。

サラミと茄子のトマトソース。

image

茄子は2種類。

緑色のナスがすっごく甘くて、トマトの酸味とのバランスが良かった。

 

ガトーショコラの上にバニラアイス。

五香粉をトッピングしているので風味も良く、味のアクセントになり、甘さを引き立てていた。

 

image

 

牛肉生ハムって?

モヨリノさんの看板メニュー。

牛肉を塩で漬け込み、赤ワインで漬け込み、黒コショウを敷き詰め、冷蔵庫で熟成。

オレンジのピールがトッピングされており、獣くささはなくフルーティで口の中でお肉がとろける。

ランチではパニーニのサンドに入ってるとのこと。

image

お店の雰囲気は?

オシャレ感ばっちり。

大人な気分でデートができそう。

女子との集まりもウェルカムな感じ。

パーティ対応もしているとのこと。

大きい窓から入る自然光に癒される空間。

image

そして天窓から差し込む光も上品な空間作りに一役かっている。

image

照明には葉っぱをあしらいナチュラルな空間。

image

不定期でイベントも行っているとのこと。機会があれば伺ってみたい。

 

牛肉の生ハムはぜひ食べて頂きたい一品。

栄でランチに迷ったらぜひモヨリノさんに行ってみてくださいね♪

モヨリノさん

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。