名古屋市栄のデパートでコールドプレスジュースが楽しめるお店。≪ベジピア≫さん

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

コールドプレスジュース飲んだことありますか?

先日コールドプレスジュースのセミナーに行ってから意識してコールドプレスのお店に行くようになりました。

今回は松坂屋本店6階にあるベジピアさん。

image

コールドプレスジュースって?

コールドプレスジュースは完全無添加。もちろんビタミンなどの栄養素もすべてが天然のものです。コールドプレス製法で熱を加えないので搾っていますので、栄養素や酵素が壊れてしまうこともありません。FARMER’S JUICE TOKYOさんHPより抜粋)

ベジピアでは、素材をぎゅっと押して搾り出す石臼方式(低速回転式)のジューサーを使用しています。
色・味・栄養素・酵素がそのまま活かされた、新鮮で栄養たっぷりのジュースです。(ベジピアさんHPより抜粋)

 

注文したものは、「ほんもののミックスジュース」

オレンジ・グレープフルーツ・りんご・パイナップル・レモンが入っているとのこと。

酸味が前面に出ていたがすっきりとして、甘すぎなく飲みやすい。

絞る前を見せてくれた。

オレンジがベースになっている。

image

これだけの果物が、このジュース1杯に♪

image

飲むスペースはあるの?

 

化粧品屋さんのスペースの一角に入っているのでジュース飲んだ後に化粧品を見ることができるのも嬉しい。image

ジューススタンドの前には座れるようなスペースもある。

ジュースを絞っているところも見える。

 

どんなタイミングで飲む?

ジュースクレンズする方は連続して飲まれるようですが

私はとくにダイエットなどしていないので

お昼ご飯の時間の取れない時に飲むことが多いかなと。

今回は、お昼の時間が10分しかとれなかったのでお昼ご飯の代わりに飲みました。

人によるかもわかりませんが

利尿作用がすごくてトイレばかり行っていました。

image

ベジピアさんではお持ち帰り用コールドプレスジュースの販売もあるようですね。

こちらも魅力ですね。

 

ベジピアさん

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。