テレビ愛知 名古屋の笑う大須演芸場の公開収録

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日大須にある大須演芸場で行われた公開収録にお邪魔してきた。

リニューアルされた大須演芸場。客席は100名くらい入れるスペースで舞台との距離はすごく近い。

芸人さんとの距離感も近い分、ネタに入り込みやすい。

image

 

放送日・出演芸人さん

放送日

面白いので1回だけでは放送できないので、2回に分けて・・・・

①7月16日土曜日 午後3時~ (放送局:テレビ愛知)

②8月27日土曜日 午後2時~ (放送局:テレビ愛知)

 

出演芸人さん

  1. 中川家 (いわずとしれた初代M−1グランプリ王者)
  2. 2丁拳銃 (百式など単独お笑いライブで一躍ブーム *我が家では)
  3. トータルテンボス (「ハンパね〜」、「やんごとねぇ」などのフレーズが有名)
  4. スリムクラブ (エンタの神様の「怪物フランチェン」、M−1グランプリでブレーク)
  5. チーモンチョーチュウ (おかっぱ頭のボケの甲高い声が特徴)
  6. 学天即 (正統派漫才で安定感が心地いい)
  7. 和牛 (M−1グランプリ 2015年で6位)
  8. 藤崎マーケット (リズムネタで一世を風靡)
  9. 相席スタート (男と女のコンビ)
  10. オレンジ (名古屋の笑いの大御所)
  11. アンダーポイント (名古屋を中心に活動)

 

見どころ

中川家は安定感のある笑いをさせてくれて顎が外れるほど。

昔からファンの2丁拳銃もしっかりネタを作り込んでいて面白かった。

若いころトヨとのデート先はだいたいスーパーかお笑いだったので、2丁拳銃は百式を欠かさず見ていた。

芸歴長いけど、コホリさんのカミカミ具合が絶妙。シュージさんのイケメンでありながらコホリさんのワールドに付き合って芸をしてくれるところとかほほえましい。

トータルテンボスの些細ないたずらが大好き、いたずらっ子といういうことがわかりかわいらしいなと。

初めて見たチーモンチョーチュウ、リアルな物まねが上手い!今後も見た行きたいと思った。

相席スタートは男女コンビ。女ゴゴロをうまく表現していて「あるある!」ネタで共感できた。

アンダーポイントは昔トヨと名古屋よしもとに通っていた時、レギュラーで出演していたのを覚えている。先日は違うネタだったけど、当時はボーリングネタが好きだった。

もう、見どころ満載で充実の時間。

 

公開収録の感想

笑すぎで涙がでたのは久しぶり。

笑うことは免疫力上がるって言われているし、なんせ、自分が楽しくなる。

定期的に笑うのは必要。ストレス解消にも良いみたい。

生で観るお笑いは臨場感も半端なく、楽しいはもちろん、

「人前で話す」ということの勉強になった。

面白い!と思うのは

  • メリハリ
  • 情景が思い浮かぶ

この3つが揃ったとき笑っていることに気が付いた。

と、いうことは自分も人前で話をする時はこの3つを意識すれば人を引き付ける話し方ができるのかな、と思った。

 

テレビ愛知での放送を見て、しっかり復習しようっと。

お笑い好きな人はもちろん、人前で話をする機会が多い方も勉強になるのでぜひぜひ観てくださいね~♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。