「簡単・手間いらず・一日で漬かる」 ぬか漬け(ぬか床一年生)は名古屋のお店でも買えます。

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

ぬか漬けシーズン。

漬けてますか?

ひょっとしてぬか漬けってハードル高いって思いますか?

そんなあなたにピッタリ♪

初心者におススメのぬか漬けは「ぬか床一年生」。

お店でも買えるようになりました。

下記は八事フランテさんでぬか床一年生のデモンストレーションをしたときの写真です。

*ソォーイさんに写真を頂きました。

image

ぬか床一年生を使ったぬか漬けのデモンストレーションをした時の様子をレポします。

 

ぬか床一年生を使った野菜の試食

定番のきゅうり、ミニトマト、長いも、アボカド、にんじん、大根、パプリカ、セロリなどなど

image

彩り野菜をたっぷり♪

image

ぬか床一年生を使ったぬか漬けは野菜の色がキレイに出るのでテンション上がりますね。

味もみかんの天然酵母入りなのでスッキリ、フルーティ。

ぬか臭さはほとんど感じないです。

 

野菜のぬか漬けの生春巻き

ぬか漬けした後の活用法が知りたいということで作ったオリジナルレシピはこちら

image

ぬか漬けの野菜とぬか漬けのお肉を生春巻きで包む、というもの。

ぬか漬けにしっかり味がついているのでスイートチリソースなどは要らない。

ぬか漬け(ぬか床一年生)と野菜、お肉、生春巻きの皮があればOK。

お手軽ですね。

 

試食して頂いた方の感想

◆思っていた味よりフルーティでビックリしました。

◆ぬか床を毎日混ぜなくて良いなんてお手軽で良いですね。

◆フルーティなので子供も食べそう

◆どの野菜も美味しい。いろいろな野菜で試してみたい。

◆アボカドが感動の美味しさ!

などなど、嬉しいお言葉がたくさん♪

image

 

どこで買えるの?

ネットでも買えますが、お店でも購入できるようになりました♪

①八事フランテさん

〒468-0076  愛知県名古屋市天白区八事石坂501?1

052-837-5155

 

②北野エース星ヶ丘三越さん

〒464-8661 愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-14 星ヶ丘三越 地下1F 食品フロア

電話:052-789-0257

 

③北野エース小田井店さん

〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティイーストコート1階

電話:052-506-7033

 

試食イベントのお知らせ

7月2日  13時~19時

①北野エース小田井店さん

〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティイーストコート1階

電話:052-506-7033

 

7月9日~7月10日

②星ヶ丘三越朝市(1階玄関前)

名古屋市千種区星が丘元町14-14 星ヶ丘三越 玄関前

ぬか床一年生ってなに?と気になっていらっしゃる方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

ぬか床一年生の詳細はこちら

 

《漬け方》こちらの動画がオススメです。

キットのセット方法、漬け方が、とても分かりやすい動画で説明されています。

気になれる方は、まずはこの動画視聴をオススメします。

ぬか床一年生の詳細はこちら

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。