本ページはプロモーションが含まれています

港区 戸田川公園近くのパン屋は「カスクルット」がオススメ。

こんにちは。

休みになると子供たちが「どこか行きたい~」という話になり、割とリーズナブルなところへ遊びに行くわけですが我が家は名古屋市港区の戸田川緑地公園をよく利用します。

その戸田川緑地公園に行く途中に見かけたパン屋さん。

「蟹江のポン・レヴェックさんで修行された方のパン屋さんを開店された」

こんなうわさを聞いて、行かずにはいられない。

蟹江のポンレヴェックといえば1本100円(税抜き)のバゲットとパン釜で仕込んだポークシチューが有名。

昔パンシェルジュ検定の勉強しているときに1度行った記憶がある。

ハード系のパンが好物なので、心を射止められたのは言うまでもない。

その、ポンレヴェックさんで修行をされた方のパン屋さんが港区に出来たのであれば、ハード系のパンがきっと充実してそう、ということで伺った。

image

イオン南陽店前。

道路挟んですぐのところ。

カワイイ扉を開けると

image

仕切りのない場所にずらっと並べられたパンたち。

ハード系のパンが充実。

1本100円(税抜き)のバケットもあった。

image

冷やし系のパンや、サンド系もいろいろあり迷っちゃう。

image

カフェスペースもあり、外光がたっぷり入るスペースでゆっくり落ち着いてパンが食べられる。

image

私が購入したのはこちら。

ホワイトチョコのベーグル。

image

ホワイトチョコと赤い果実の酸味が調和してベーグルを一層美味しくしている。

image

ぎっしり豆のパン

image

5種類の豆がたっぷり入ったパン。

image

しっとりしたパン生地にこれでもかというくらいに甘く煮たおまめさんが入ってほっこり幸せな気分になれる。

全粒粉入りバケット

image

全粒粉が入って香ばしさがアップ。

オリーブオイルも配合してあるとのこと、

image

パンの旨みが感じられるバケット。

弾力があり、噛むごとにパンの味が出てくる。

そのままでも十分美味しいけど、ハムや卵系をはさんでサンドイッチにしたくなる。

モーニングサービスもやっているようで、今度は朝伺ってみようと思う。

お店情報

店名:カスクルットさん

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜日(祝日の際は営業、翌水曜日休み)

住所:愛知県名古屋市港区春田野1-403 アーバンハイツ 1F

TEL:052-309-3090

[map addr=”愛知県名古屋市港区春田野1-40” width=”450px” height=”600px”]