《オススメ》ホットアップルパイって知っている?名古屋大須 カフェ ヴァンサンヌ プリュ+

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

美味しいものを求めて。

近所にこんなに美味しい店があるとは!

image

 

ヴァンサンヌ プリュ+さん。

大須観音駅から徒歩5分くらい。19号線沿いにある。

 

image

 

黒を基調としてシックな大人な感じ。

通された席は外の光がたっぷり入る入口側の大きな窓のそば。

一人ずつゆったり座れる大きめの椅子に贅沢に座る。

ランチはパスタを選択。

 

image

 

アーリオ オーリオ。トマトと厚切りベーコンの旨みの詰まったソースに生パスタががっつり絡んでルッコラがまとめ上げている。美味しい。

スープはとうもろこしの冷製スープかな。クリーミーなのどごしにブラックペッパーが効いていた。

image

 

前菜はこちら。

 

image

 

鮮度の良い野菜がいくつか入ったフレッシュサラダ。

にんじんのラぺはオレンジの果肉も入っていた。

 

image

デザートはホットアップルパイ。

看板メニューだけあってめちゃめちゃ美味しい。

焼きたてのアツアツのアップルパイにバニラアイスが乗る。

シナモンを惜しげもなくかけられてゴロゴロ入っているリンゴの酸味と甘みのバランスが最高。

image

そのままアップルパイのみ食べても美味しいけど、

ひんやり冷えたバニラアイスとのハーモニーが絶妙♪

サクっふわっ!

幸せにしてくれますね。

 

カフェ ヴァンサンヌ プリュ+さん

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。