「野菜ソムリエコミュニティあいち」には仕事のヒントがいっぱい!2016年総会

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日野菜ソムリエコミュニティあいちの総会に参加しました。

名古屋の東急Reiホテルで開催されました。

竹内代表の言葉から始まりました。

image

日本野菜ソムリエ協会名古屋支社の林越マネージャーや、田中先生からお言葉を頂き、これからも野菜ソムリエとして頑張っていこうと思いを胸に秘め、

あいちの伝統野菜をふんだんに使った料理を食べながらの交流会へと移った。

image

 

野菜スティックはにんじん、大根、ゴーヤ。

ゴーヤは茹でてあるかと思ったがまさかの生。

3種類のディップで頂いた。どちらかというとゴーヤは苦手な野菜だけど、生でも美味しく食べられた。

ディップがゴーヤを美味しくしてくれたようだ。

image

生サラダのレッドオニオンが好物なのでたっぷり頂いた。

ドレッシングはフレンチをチョイス。

image

胡瓜のピクルスサンドは初めて。

ピクルスの甘酸っぱさが食パンにマッチして優しい味わいで美味しい。

image

ハーブが効いて味が濃厚。

茄子とズッキーニの組み合わせが良い。

image

周りに濃い目に味を漬けたフキ。

ねぎたっぷりの鶏肉と一緒に頬張ると味が絡み合い、口の中が楽しくなる。

image

そして一番感動したのがこちら。

豚バラ肉の早生かりもり餡かけ。

かりもりって漬物しかイメージなかったけど煮物、めちゃめちゃ美味しい。

豚肉の旨みがかりもりに溶け込んでとろっと口の中で溶けていく。

最高。

image

 

 

image

盛りすぎですね。笑

 

 

デザートもしっかり頂きました。

image

 

image

役員さんたちが皆さんと楽しめるように出し物も用意してくださり、充実した時間でした♪

 

野菜ソムリエ資格取得したけど

仲間が欲しい、とかどうやってアウトプットしたらいいかわからない方はぜひ野菜ソムリエコミュニティあいちへ♪

いろんなヒントが詰まっていますよ。

野菜ソムリエコミュニティあいちのブログはこちら。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。