本ページはプロモーションが含まれています

黒胡椒の最高級品!クラタペッパーの完熟胡椒のおいしさに感動。

夏は刺激が欲しいですよね。

刺激といえば「胡椒」

皆さんは胡椒は何を使っていますか?

塩胡椒でも良いですが、ホールの胡椒をガリガリ挽いて使うと香りも楽しめますよね。ホールタイプの胡椒もいろいろありますが、我が家はクラタペッパーの黒コショウを愛用中です。

以前クラタペッパーの黒コショウを購入し、一口食べてから香りと味の良さにファンになっていました。

image

カンボジアに農園があり、すべて手選別だそうです。

手間暇かけた贅沢な一品。

 

今回出会ったのは「完熟ペッパー」

image

 

 

1房に1,2粒しかできない赤く完熟した実だけを集め乾燥させた胡椒の最高級品。レーズンのような甘みを帯びた芳香な辛みはドレッシングやマリネなど、お料理の仕上げに。(クラタペッパーさんのパンフレットより抜粋)

image

写真の様に一房に2粒くらいしか完熟はできないようです。

すべて完熟にすると樹が痛むということで自然に完熟になるものだけを集めて乾燥させるとおっしゃっていました。

image

 

コチラは完熟胡椒。つやつやですね。完熟で糖度がのっているからだそうです。

黒胡椒を追熟させてもこれだけのつやつやは出ないそうです。

image

 

黒胡椒。

image

「黒胡椒はイタリアンに。

完熟胡椒はフレンチや和食に。」と倉田さんはおっしゃっていました。

黒胡椒入りのグリシーニも販売されていました。

焼き菓子に相性が良いみたいですね♪

 

我が家は定番の焼き肉に完熟胡椒をかけてみました。

image

 

ニンニクの芽とカラーピーマン、玉ねぎをたっぷり入れて。

レシピはコチラ

甘めの味付けに完熟胡椒が絶妙にマッチ♪

完熟胡椒はほんのり甘みを感じる。

あとからガツンとくるピリッとくる刺激がたまらない。

いろんな料理に試すのが楽しみ

 

クラタペッパーさん

 

アマゾンでも購入できます。

クラタペッパー 黒胡椒 ブラックペッパー
クラタペッパー
売り上げランキング: 52,317