dancyu(ダンチュウ)7月号はカレー特集!食欲を押さえるのが必死。

スポンサーリンク

夏の暑い日に、汗を大量にかきながらクーラーの効いたお店で食べる「カレー」は格別!

暑いのにもっともっと暑くなりたい。カレーにはそんな不思議な力がある。

冷たい食べ物・飲み物で、胃腸が弱る夏には、スパイスが効いたカレーは新陳代謝を高めてくれる。

カレーのシーズン到来である。

街中を歩けば、カレー専門店に当たらないことはないほど・・・こだわったカレー屋が多い。

インドカレー、タイカレー、日本独自のカレーなど・・・ところ変われば、味も変わる。

 

今回のdancyu(ダンチュウ)の7月号の特集は、カレー!

dancyu(ダンチュウ) 2016年 07 月号
プレジデント社 (2016-06-06)

東京を中心としたカレーの専門店の紹介は、写真と文章が僕の欲求を高めてくる。

食べたくて食べたくて仕方がない・・・しかし、名古屋在住の僕には食欲を押さえるしかない。

カレー特集の間に挟まれる、ビール、ハイボール、焼酎のページは呑んべいの僕には拷問ともいえよう。

そんな魅力が詰まったdancyuを、隅から隅まで読み漁る。

片手にはお気に入りの日本酒!

お猪口で「ちびちび」呑みながら至福の時間を、贅沢に過ごす。

今度、東京を訪れるときには、カレーを堪能してみたいものである。