新名古屋めし「皿台湾」が絶品。子連れで楽しめる「人生餃子」さん。名古屋市中川区。

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

腹ペコな子供たちを車に乗せて向かった先は中川区の人生餃子さん。

店の前に駐車場が5台。

タイミングよく1台空いて入れた。

image

伺った先は人生餃子さん。

名物は皿台湾。

image

店内はカウンターとテーブル席3つ。

こじんまりした店内にはお客さんがいっぱい。

タイミングよくすぐ座れた。

子供用のいすも用意があった。

座ったとたん、子供用のとりわけ皿を出してくれる様子があったので、お子様連れに優しいお店だということが伺える。

頼んだものは3つ。

普通のラーメンは大盛り。子供たち用。

image

チャーシューが半端ない大きさ。

image

子供用皿にぎっしり。チャーシューの厚さも8mmくらいかな。

とにかく食べ応えあり。

味は味噌としょうゆをmixしたような、とんこつを思い浮かべるような濃厚なあじわい。

 

新名古屋めしの皿台湾。

皿台湾とは

スープのない台湾ラーメン。(人生餃子さんHPより抜粋)

焼きそばよりコシのある麺。

辛さもチョイスできる。にんにくも選べるのも嬉しい。

我が家は子供も食べるかもということで辛さ控えめにした。

麺の上にひき肉ともやし・にらがこれでもかというくらい、たっぷり乗っており食べ応え抜群。

image

 

麺大盛。

image

最高に普通の餃子。

image image

にんにくを効かせてにらがたっぷり入った餃子。

餃子好きな長女はとても喜んでいた。

 

子連れが多く、小さい子供を連れて行っても安心できた。

料理の提供も早く、

待てない子供にはピッタリ。

 

店内には餃子の置物。

image

そんな粋な心遣いも!

 

台湾ラーメンもあるようなので今度は台湾ラーメン食べに行きたい。

人生餃子さん

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。