子供と一緒に出来る♪たこ焼き器を使わない、たこ焼きの作り方。

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

茹でうどんを我が家では重宝します。

しかしうどんとして利用することは少なく、、、

では何に利用するのでしょうか?

 

 

image

たこ焼きです。

 

先日も中日こどもウイークリーさんでうどんピザをご紹介させて頂きましたがそちらの姉妹レシピ。

①茹でうどんを刻む

②つぶす

③キャベツを刻む

④紅ショウガ、もしくは生姜を刻む

⑤材料すべて混ぜる。うどんの粒感がなくなるまで。

⑥タコを切る。

⑦⑤を6等分し、タコを入れて丸める。

⑧油をひいたフライパンでコロコロ焼いたらできあがり。

お好みでかつお節、青のり、お好みソース、マヨネーズをかけたらうどんってばれないばれない。笑

 

image

 

大阪人でなくてもたこ焼き器は1家に1台あるかと思いますが、

うどんでたこ焼きを試してみても面白いですよ♪

 

こどもと一緒にこねこね丸めて楽しいですよ★

image

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。