甘くないチューハイ「ゼロ仕立て」。柑橘の味が効いてるお酒。

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日クックパッドで当選した宝酒造さんの「ゼロ仕立て」

お酒を呑まない私ですがこのお酒は美味しく飲めるんです。

image

贅沢にも今回5本セット頂きました♪

5種類とも美味しく頂きましたがなかでもシークァ―サーとレモンがツボ。

好みの味であっという間に1本飲み干してしまうほど。

宝酒造さんのお酒は澪も大変好み。

こちらの「ゼロ仕立て」はシンプルな材料で作られていて香料が入ってないのが嬉しい。

スピリッツと柑橘で仕上げられており、飲みやすい。

甘くないのでグイグイ飲めて食事に相性良い。

柑橘を丸かじりしているようなジューシー感。

お酒が好きなトヨはもちろん喜んで飲んだ。

 

そもそもゼロ仕立てとは?

糖質、プリン体、甘味料、香料、着色料がゼロ。(宝酒造さんHPより抜粋)

糖質を気にしている方には良いですね。

味も美味しいから満足できる1品。

 

クックパッドから当選したということはレシピの提出があって、

2品提出しました。

テーマはゆる糖質オフレシピ。

「押し麦たっぷり彩りサラダ」

食物繊維をたっぷり摂れるレシピ。

甘酒を使った即席ドレッシング。

image

 

もち麩を使ったレシピ。

焼きのりを合わせて使いました。

「もち麩ののりフライ」

image

 

今は5種類。

6月14日には超すっきりパインが出るそうで、楽しみ。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。