高野豆腐が苦手な方におススメ。レンジでとろとろ高野豆腐。旭松食品さんのレンジで簡単高野豆腐

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

皆さんは高野豆腐食べますか?

私は高野豆腐のじゅわっと味の染み出てくる感じが好きなので良く煮もので食べてました。

そんな私が最近は煮物はあまりしなくなりました。

 

しかし、高野豆腐は食べています。

ではどうやって食べているのでしょうか?

image

以前テレビでやっていた湯豆腐高野豆腐。(正式名称忘れてしまいましたが、、、)

戻した高野豆腐を土鍋で加熱するというもので、

出来上がったものはまさしく湯豆腐。

高野豆腐とは思えない程、とろとろ~!

image

旭松さんの高野豆腐1個分とお湯が有ればできます。

耐熱ボウルに高野豆腐とかぶるくらいのお湯を入れて600wのレンジに入れて1分×3回。

高野豆腐の中心のとろとろ感にきっと驚くでしょう。

トッピングは鰹節と刻み葱のみ。

調味料はいらない。

高野豆腐だけでものすごく美味しい。

たっぷり1枚食べるのでリッチな気分になれるのも嬉しい。

使ったのは旭松さんの高野豆腐5個入りを1枚。

ミニサイズも使い切りできて嬉しいですよね。

image

高野豆腐の煮物が苦手、という人にほど試して頂きたい。レンジの湯豆腐。

母も高野豆腐が苦手だったが

この食べ方を教えたら毎朝食べるくらいになったほど。

毎日、特製健康ドリンクに入れて飲んでいる。

 

高野豆腐を飲んでいます。笑

 

旭松食品さんの高野豆腐

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。