パクチー苦手な私が食べることができたパクチー入りの食べ物。ステップ①

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

皆さんはパクチーお好きですが?

私は苦手です。

意外に苦手な野菜が多いですね。

セロリ、春菊、ゴーヤ・・・でもこの2つは克服しました。いまではむしろ好きです。

 

さて、パクチー。

すごく流行ってますね。

先日もZIP FMでパクチー特集していました。

リスナーがパクチーのおすすめポイントをたくさん言っていたので、

ひょっとして美味しいかも!と思い、

それがきっかけでパクチー克服しようと思いました。

「良い良い」言われると食べたくなりますよね。

f4bdd71bfa2085fe60f428a896823432_s

苦手なら食べなくてもいいのですが、パクチー専門料理屋もできている中、苦手!といっててはもったいない!

ということでまず、乾燥したパクチーがはいっているラーメンに挑戦。

パクチーラーメン。

image

しかも、これ、レンジでできるのがお手軽で嬉しい。

image

鍋を出さなくてもいい。

レンジでの仕上がりを心配したが、鍋で作るのと変わらない。

image

さて、味。

「かやく」は乾燥パクチーのみ。

香りがガツンと迫ってくるけど、

味は悪くない。

むしろ、美味しい。

パクチーは乾燥しているので美味しく感じるのか。

image

試しに子供たちにあげてみた。

3人とも「美味しい」って。

長男、苦手野菜が多いのに。

けっこうパクチーの香りするケド。。。

 

香りがするけど、食感がないので問題ない様子。

 

結果。

乾燥パクチーの入っているラーメンは美味しく食べられた。

 

次回はパクチー克服への道、その②

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。