どこを食べても真ん中♪不公平のない美味しいスイカの切り方のコツ

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

暑くなってスイカが美味しい季節になりましたね。

我が家も先日今年初のスイカが登場しました。

みなさんはスイカはどうやって切りますか?

 

普通にカットするとすみっこが残念!なことになりますよね。

我が家ではすみっこなしの切り方をしています。

去年もアメブロの方にUPしましたがword pressにお引越しをしたので

コチラでもご紹介します♪

この切り方を知ったのはスーパー勤務時代。

スイカの試食を出すときの切り方。

先輩に教えてもらいました。

試食でロスがない方法。

「こうやって切ったらどれ食べても一番甘いところはついているでしょ?」と。

image

実際試食に出すときはもっと細かく切ります。

 

こうなるとどこが端っこだったかわからない。

いや、わかるすべがない

平等に同じ味わいを出来る。

ちなみに詳しい切り方はコチラ。

 

ぜひお試しくださいね♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。