期間限定のハッピーターン「枝豆」「焼きとうもろこし」。枝豆味がまるで茶豆風。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

野菜練り込み系お菓子、増えてきましたね。

先日お友達から頂いたハッピーターンの「枝豆」「焼きとうもろこし」。

image

枝豆がものすごく枝豆の味がして感動したので、また食べたいなぁと思っていたら、普通にスーパーに売ってて購入。

焼きもろこし。

image

 

とうもろこしにしょうゆをかけて焼いた味。香ばしい味が夏祭りを想像させるね。

とうもろこしの甘みすら感じさせる。

子供が喜ぶ味。

 

そもそもハッピーターンってどんな意味があるんだろうとHPを見てみた。

文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来るように、願いをこめて新商品に「ハッピーターン」と名付けたんだよ!(亀田製菓さんHPより抜粋)

食べたらみんな幸せになる、なんとも素敵なネーミング♪

 

昔からハッピーターンあるけど、パウダーがたっぷりついているのが好きでパウダーがたくさんついているとワクワクしたのを覚えています。

パウダーポケット、そして新ハッピーパウダーもたっぷり♪

毎回包みを開けるのが楽しい。

 

さてお次は枝豆味。

image

新潟県産枝豆のパウダー。

包みを開けると、まるで茶豆を茹でているかのような香り。

茶豆美味しいのよね。

枝豆っていうより茶豆風味な感じ。

これはまた買うかも~♪

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。