香料・着色料無添加の10種類の野菜を練り込んだクラッカー。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

野菜果物大好きですが

野菜を練り込んだお菓子も同じくらい好きです。

 

さて今回見つけたお菓子はこちら。

あたり前田のクラッカーで有名な前田製菓さんのクラッカー

image

香料着色料無添加の10種類のやさいを練り込んだクラッカー。

入っている野菜は

たまねぎ、赤ピーマン、パセリ、ごぼう、かぼちゃ、モロヘイヤ、トマト、ホウレンソウ、にんじん、マッシュポテト。

中でも赤ピーマン、パセリ、かぼちゃ、モロヘイヤ、にんじん、トマト、ホウレンソウと、半分以上は緑黄色野菜なのも嬉しいですね。

さて、こんなにも野菜が入っていたらお味は気になりますよね。

 

いろんな野菜の香ばしい味が絡み合い、絶妙。

野菜がお互い味をひきだしている。

ほどよい塩気、チーズは入ってないのにチーズを思わせるコク。

それこそ、しっかりした味なのでサラダの上にトッピングして野菜を一緒に食べたいくらい。

 

image

中包装も洒落てますね。

このお菓子のすごいところは小包装2個分でレタス1/2個の食物繊維を配合しているとのこと。

お菓子から食物繊維も摂れちゃうのも良いですね。

 

10種類の穀物クラッカーも販売されていたので次回は穀物クラッカー購入してみようかな。

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。