【参加者募集中】後期のベビちゃん向け離乳食教室@petit pas(プティパ)さん

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

いま、継続的に離乳食教室をさせて頂いていますが、

 

今度北区のpetit pas(プティパ)さんで開催が決まりました♪

後期のベビちゃん向けの内容の食事の座学、試食もご用意します♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

以下petit pas(プティパ)さんのブログより転記させて頂きました。

 

************************************

子育てサロンプティパにて 離乳食講座(後期向け)のご案内です!

 

 

子育てサロンの交流会でも多く挙がる意見が、特に離乳食に関すること。

 

「後期になると、離乳食3回もあって大変です…」

「どんなものを、どのレベルで、どのぐらいの量、食べさせたらいいのかわからない…」

「レパートリーが少なく、同じようなものばかり食べさせてしまう」

 

 

わかりますっ!!同じくっ!!でした。

 

 

私も一人目育児のときは、育児書みながら、

マニュアル通りのタイミングと量で頑張ってみたのですが…

(本当ですよっ!信じられないかもしれませんが…笑)

 

 

マニュアル通りって大変…

こんなに手をかけたのに食べないって…

泣けちゃうぜっうえーん もしくは怒れちゃうぜっぷんぷん

これで栄養ちゃんと取れてるかな??

これ食べていい?

後追いがひどいこの時期に、3回キッチンにこもってアレコレって結構しんどい~

 

特に、初めてのお子さんだと

わからないことだらけで不安ですよね…。

d16ea4ab82d921fb8bb0a02fdab923c9_s

 

今回、ママ達からもリクエストを頂いており、

みんなで簡単でおいしい離乳食のことを楽しくみんなで学べたらいいな♪

ということで、離乳食講座を初開催します!

 

 

講師は、中日こどもウィークリーでのレシピ掲載や、

ハピママキッチンのセミナーや様々な食のイベントなどで活躍されている

野菜ソムリエ 大橋千珠先生 (http://internal-reform.com/)です!

 

 

既に後期のお子様、そしてもうちょっとで後期食に入るという親子さんも!

 

ママとお子さんで一緒に召し上がってもらえる、美味しい試食あり!

さらに、手遊びや絵本の読み聞かせも!

「食べることって楽しいな♪」ってワクワクするような講座です。

 

 

千珠先生も私も、3人子育て中のママなんです。

千珠先生には、野菜の事、栄養のことを、

えぇ、私には… 楽しく食べることや、うまく手を抜くこと(笑)

なんかもご質問くださいねにこ

 

 

りんご簡単♪ おいしい♪たのしい♪離乳食講座にんじん

 

日時:6月22日(水) 10:00~11:15

会場:名古屋市北区役所7階和室 

定員:10組

参加費:初回 1800円 (お子様とママの試食(メイン、おやつ)2種類、お茶)

 

内容:離乳食講座

*後期から食べられる食材

*食事で注意するポイント

*保存の仕方、フリージングのポイント

*離乳食の試食(レシピ付) 

お子様が1回で食べる目安の量×2(ママ・お子様)をご用意します

 メイン:米粉と豆腐と野菜のお好み焼き 

 おやつ:さつまいもとりんごの寒天

IMG_0567

*******************************

☆離乳食で困った

☆これから離乳食が始るけど、どうしたらよいかわからない

など、聞きに来てください♪

 

また、主催者のpetit pas(プティパ)さんの手遊び、

絵本の読み聞かせもあるそうなので楽しいですよ★

 

詳細、お申し込みはコチラ⇒★★★

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。