朝スムージーって意外とめんどくさくない?!

スポンサーリンク

 

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

スムージー生活されている方多いですね。

私は特別な時のみやっていましたが、最近毎日続いています。

image

なぜスムージーを始めたのか

世の中がスムージーブームで朝食にやって見える方が多いと思いますが私は朝食にスムージーしようとは思ってなかった。

では、なぜ、そんな私がスムージーを始めようと思ったのか。

きっかけは「トヨ」。

どこかの記事でスムージーの良さを見てきたのか、

「朝、スムージー飲みたい」

この一言。

初めは渋った。

だって、面倒かなって思ってたから。

でも実際スムージーを始めると、、、

以外に楽ちんだとわかり、(ブレンダーを使うので)

続いている。

 

スムージー生活をして良かったこと

お腹の調子がすこぶる良い。

スムージーにオールブランをするので腹持ちが良くなった。

短時間で朝食が済む。

こども3人を小学校や幼児園に出さなきゃいけないので朝はまさに戦場。

平日は座って朝ごはんは食べることができず、

子供に食べさせながらしたくしながら朝食を済ますことが多く、、

そんな時に、グイッと飲めるスムージーは助かる。

 

 

 

これからやってみたいスムージーレシピ

今はリコピン強化ということで

赤パプリカ、ミニトマトは必須で。

image

fruitはバナナ、オレンジ、いちご、りんごやメロン(メロンはトヨの実家から頂けるクインシー)

あとは気まぐれで水菜や小松菜、スプラウトなどなど。

色ははげしく濁りますが。。。

しばらくは赤いスムージーでいきます。

 

朝食は野菜とフルーツのみでやりますが、

おやつタイムではチョコベジスムージーも良いですね♪

いろいろ作ってスムージーレシピ増やしていこうっと☆彡

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。