オールブランのアンバサダーでおなかスッキリ♪

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのモニターに参加しています。

 

頂いたのはこちら。

image

そもそも、このモニターに参加しようと思ったのは、

極度の便秘から。

私は緊張が続くとすぐ、便秘になってしまう。

心の変化もものともしない快調を求めてはじめた。

 

朝食にオールブラン40g+ヨーグルト、みそ汁。

 

image

袋から振って出す。

ドライフルーツがひょこっと顔を出すとなんだか嬉しくなる。

フレーク自体もほんのり甘くてザクザクの歯ごたえが心地よい。

ブランフレーク40gでは物足りないくらい。

 

3日目から、おなかが張ったような気分に。

うっかり水分をいつも通りしかとっていなかった。

食物繊維をとるときはしっかりと水分をとらなくては、といういままでの経験で持っていたのだが、うっかり忘れていた。

 

そこで始めたのが

スムージー。

ミニトマトと赤パプリカをベースとしてリコピンを意識したチョイス。

オレンジとバナナも入れるのでぐっと飲みやすくななる。

 

朝食にこちらのスムージーを追加したところ、なんと、すっきり!

これからの定番。

 

さて、せっかくいろいろなオールブランを頂いたのでアレンジメニュー♪

ブランフレークを使った鶏むね肉の揚げ物。

むね肉は塩麹で漬けておいて衣をブランフレーク。

ほんのり甘いフレークが絶妙。

子供たちも良く食べてくれた。

 

image

 

スイーツにはクレープ♪

image

カメラをしまっている間に次女がブランフレークのみつまんで食べていた。

クレープと一緒に食べてほしかったのだが、クレープの生地は器だと思っていた様子。

 

毎日スッキリ計画、

オールブラン楽しみます♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。