『サントリー 金麦』はトンカツと相性抜群!第3のビールでコスパがトップクラス

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの夕暮れ時

仕事に追われて家路につく心境とは、相反し心にゆとりがある。

子ども達とたわむれながら、幸せをかみしめている。

そんな夕刻時、嫁と長男(5才)と一緒に晩ご飯を作る。

 

今日の料理はトンカツ

塩こうじで半日つけた肉を適度な大きさにカット

それから、①小麦粉、②マヨ液(小麦粉+マヨネーズ+水) ③生パン粉の順でつけていく。

丁寧につけないと、揚げているあいだに衣がはげてしまう。

そんな凡ミスはない。あるはずがない。

なぜならば、俺は冷凍の食パンをすりおろし、③生パン粉を作る担当だから。

長男は肉を①、②、③の順で通す。

俺よりもいい仕事をもらっていやがる。5才児なのに・・・

必死で生パン粉を作っている横で、嫁がフライパンでカツを揚げている。

パチパチと音を立てながら、香ばしいにおい。

音と目で美味しさを伝えてきやがる。

image

 

熱々のカツを頬張る姿を想像すると、左手にはビールがある。

これぞ、まさしく至福の夕食!!

揚げたてのカツに、キンキンに冷えたビール。

これはたまらない。

生パン粉の仕事を終えて、冷蔵庫から「サントリー 金麦」を取り出す。

image

味と価格のコストパフォーマンスが第三のビールでもトップクラス。

7年ほど愛飲している。

早速、皿にもられたカツと「金麦」で夕食のスタート

カツのジューシー感と金麦のリッチな麦芽、喉ごしが堪らない。

食事には、最高の料理とそれを2倍、3倍にも引き立てるお酒が欠かせない。

今夜も至福な時間が、俺の幸福度を上げてくれる。

 

詳細情報

商品:金麦(第3のビール)

メーカー:サントリー

容量:500ml

価格:203円(ファミリーマート)

購入場所:ファミリーマート(名古屋市)

購入月:2016年05月